2012年 05月 06日

空の音

今、空で夏の始まりのような音が鳴っています。
カミナリです。大きな大きな音・・・。
昨日は暦では『立夏』。ホントに夏の始まりのような青空が広がっていました。

今日のカミナリは、空でも夏の準備でしょうか。

長い連休も今日で終わり。ゴールデンウィークに帰省していた長女も今日東京へ。
長女から「すこし早いけど♪」と言いながら母の日のプレゼントをもらいました(^^)
b0198126_11113610.jpg

「女子力をアップさせてね♪」とBODY SHOPのセット。いい香りです。
それから私が欲しいと思っていた製本の本です。ありがとう~~。

連休中に作ったとても簡単で美味しいタケノコレシピをひとつ♪
1.湯がいたタケノコをスライスします。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、そこにスライスしたタケノコを入れます。
3.すこし焦げ目が付くくらい炒めて、塩コショウ。
4.そして最後にとろけるチーズとパセリをパラパラと散らしてから蓋をして火を止めてすこし待てば出来上がり~。
b0198126_1137558.jpg

友だちに教えてもらったレシピです。
あっという間に出来て、ホント美味しいですよぉ~(^^)
タケノコが冷蔵庫にあったらぜひ作ってみてください。


     空が明るい・・・あっ晴れてきた♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-05-06 11:41 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by chie365 at 2012-05-06 13:43
hiyokoさん、こんにちは!
こちらは、まさに今カミナリさん。
おまけに雹まで降ってきて、空は賑やかです。
ちょっと怖いくらい。

美味しそうなタケノコレシピ♪
やっぱりチーズがポイント高いですよね。今度作ってみますね。

そうそう。iPhoneの調子はいかがですか?
楽しい相棒になるといいですね♪
私も楽しんでいま〜す‼
カミナリ空の下 iPhoneより
Commented by あじ at 2012-05-06 14:41 x
午前中はなんか変な天気でしたが、晴れて来ました。
連休は暇だったのでこもりっきりです。
やっと明日から動き出せる。
筍おいしそうですね。やっぱチーズが決めてかな。
Commented by hiyokonohankati at 2012-05-07 02:00
chieさんも iPhoneですか♪
携帯から iPhoneに変えるとき「大丈夫かな?」と心配だったけれど、持ってみるとなんとか大丈夫みたい。
ホント、私の小さな相棒になりそう(^^)

そちらでもお昼からカミナリでしたか。雹も降ったの?
激しい空模様にびっくり!ですね。
このチーズのタケノコ料理、熱々を食べると、とろけるチーズが糸をひいてとっても美味しいですよ~。
Commented by hiyokonohankati at 2012-05-07 02:09
あじさん、本当に変な空でした。
こちらも午後には晴れて・・・夜には満月がとってもきれいに見えました。

タケノコは、今しか食べられない旬の味♪いつもは、タケノコご飯や、煮ものにしたり・・・。
このレシピを教えてもらって作ったら家族にも好評でした。
春の定番メニューになりそうです(^^)
やっぱりチーズが決めてですね~。
Commented by harumama-0325 at 2012-05-07 09:47
chieさんが紹介してくださっていた本ですね!?
その本は、ホントに丁寧なつくりで本そのものがフランス装になっているでしょう?
オシャレで見やすくて、私もお気に入りの1冊です。
豆本を作っていなくても手製本を見ているだけで楽しいし、作っている
気分も味わえる!? (^^)v
Commented by hiyokonohankati at 2012-05-08 14:54
ハルままさん、そうそう♪そうです(^^)
フランス装ステキですね(その言葉もイイ~)・・・本屋で見て、覚えて帰ろうとおもったけど全然ムリでした、あはは。
買いたいと思うんだけど、ちょっと本代が高めなので本屋さんへ行っては、「どうしようかなぁ・・・」って思っていたんです。

母の日ばんざーい♪
娘にお願いしてプレゼントしてもらって、家に帰ってじっくり見ましたよ。
ハルままさんが言うように、見てるだけで「ほ~~♪」と製本の素晴らしいこと。
こんなふうに作れたらいいなぁ・・・と本を見ながら、ちょっとため息の私です。


<< コルネットさんできんこさんのイ...      ゴールデンウィークも後半です >>