ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 30日

「織本屋」へ

昨日は徳島の美馬郡つるぎ町で行われている『きんこ・イラストとコトバ展』へ行ってきました。

行く前、PCから地図で確認したのですが「私・・行けるだろうか」とちょっと心配でした。
高速の乗り換えがあったり、地図で見るととても遠く感じました。
でも家族からの「行ける時に、行ったほうがいいよ」という言葉で「よし!」と決心して車を走らせました。

徳島へは何度か行っているので途中までの運転は順調だったのです。でも、高松自動車道から徳島自動車道への高速道路の乗換えで、間違えて反対方向の道に乗ってしまいました。
あ~やっちゃった・・・。
こんな時カーナビ欲しい!って思います~。

なんとか美馬インターに着いてからは、きんこさんが待ってくださっていてスムーズに「織本屋」まで着きました。ほっ・・・。
b0198126_5404552.jpg

入ってすぐ。きんこさんの色鉛筆受講生の生徒さんたちの作品。
みなさん、すっごく上手い!
b0198126_54487.jpg

生徒さんの絵で「好きだな~」の絵をパチリ
b0198126_6265263.jpg

この掛け時計いいなぁ。ボ~ン、ボ~ンの音もいい感じです。
b0198126_6281783.jpg

絵を見に来られている人ときんこさん、お話中。
b0198126_5463244.jpg

きんこさんの作品。このネコちゃんは、和紙に描いてあるそうです。
毛が本当にフワフワしてるみたい。
b0198126_548022.jpg


きんこさんの作品展に行くといつも思うことは、絵を見に来られてる人たちみなさんが、気持ちがあったかい人ばかり。これは、やっぱりきんこさんの人柄に集まって来る人たちだからかなぁ♪

帰りには、流し素麺をごちそうになりました♪
b0198126_622164.jpg

これは、きんこさんの作品展に来られていた「倭麺工房」(お素麺屋さん)が、「帰りに流し素麺を食べにおいで」と声をかけてくだっさたのです。

この素麺、ひやむぎくらいの太さ。そしてとても腰があるのです。おいしいー!
つるつるいくらでも食べられて、お腹いっぱい(^^)

家に着いて、「やっぱり行ってよかったぁ」と思ったのでした♪

きんこさんは、5月10日から岡山の「コルネット」さんで作品展をされます。
「コルネット」さんは、去年私も作品展をさせていただいたオイリアさんです。
4月にリニューアルされて名前が「コルネット」さんになりました♪
きんこさんの絵も「コルネット」さんのお店も素敵なのです。ぜひ~来てみてね(^-^)/
b0198126_6201336.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-04-30 06:29 | 素敵な人たち | Comments(6)
Commented by at 2012-04-30 09:07 x
コルネットでの個展、楽しみですね。
近いので(笑) 、何回も足を運ばせていただきます。
ひよ子さん いい連休を~♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-30 09:39
梅さん、ありがとう~(^^)
私もコルネットさんへ何度も行っちゃおう♪

クローバーびっくり!(梅さんのブログ♪)
あんなの見たことがありません!超~ラッキー。
私も探してみよう~四つ葉のクローバー。
Commented by あじ at 2012-04-30 16:47 x
遠いところよくおいでくださいました。(^^)
うちからでもちょっと遠いな と思うのです。
半田そうめんおいしいでしょ。
生がおいしいといってましたが、ちょっと食べにいけそうにないなあ。
今度は岡山ですね。
いけるかなあ。
Commented by perican at 2012-04-30 22:54 x
きんこさんの絵もことばもとっても素敵ですよね~
行けるといいのになぁ~
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-30 23:47
あじさん、今回の場所はちょっと遠かった~。
でもイイところでした♪
半田そうめんも美味しかった!初めて食べました。また通販で買おうと思うくらいです(^^)

きんこさんのイラスト展、今回は岡山の商店街です。
賑やかなところですよ~♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-30 23:57
pericanさん、私もきんこさんの絵と言葉が好きです♪
原画は、素敵ですよ~(^^)

きんこさんも素敵な人なので、pericanさんにもぜひ会ってほしい!

岡山は、遠いからなぁ。
いつかpericanさんに見にきてもらえるといいなぁ・・・。




<< ゴールデンウィークも後半です      白いタンポポ >>