2012年 04月 23日

緑、萌え~~

裏山がまた変化しました。
緑、萌え~~(^^)新緑の黄緑色がきらきら眩しい。好きな色~♪

先日まで桜満開だった裏山が
b0198126_11104825.jpg

今は、こんなに緑色。もりもり生えました~って感じでしょ。
b0198126_1112491.jpg


この裏山には、タヌキもキツネもイノシシもそれからキジもいます。
たくさん生き物の住める山です。あまり畑を荒らされたという話をきかないのは、山に食べ物があるからでしょうか・・・。
そういう山を大切にしたいものです。
人間がいらぬ手を加えてで生き物が住めない山になりませんよーにと思います。

山ばかりに気を取られていて、ふと足元を見ると・・・
カワイイ花。カタバミ♪
b0198126_11232887.jpg

タンポポもたくさん♪
b0198126_11235626.jpg

黄色い色が眩しいです。

昨日は、雨は止んだけど突風がすごかったです。
そんな中るんるんさん、カレー屋さんを頑張っていました。すべて完売したそうです。
私はテイクアウトして持って帰って食べました♪おいしかったぁ(^^)
あっそうだ。るんるんさんにこんなパンをもらいましたよ。
これ、プッチンプリンパン↓
b0198126_1128720.jpg


蒸しパンになっていてペロリといただけました♪

長いブログになりました・・・これにて終わり~(^-^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-04-23 11:34 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by at 2012-04-23 14:38 x
山の色が一週間で、グレーから、鮮やかな黄緑に変わりましたね。
春本番だぁ~と言うか初夏の陽気。

個人的に、プッチンプリンパンが、一番気になる~♪
Commented by あじ at 2012-04-23 14:39 x
緑が鮮やかな季節になってきましたね。
こないだ走っていて、葉っぱも花が咲くように開くんだなあ
と思ったのでした。
昨日はちょっとした嵐のようでした。
今日はまたいい天気。暑いくらいです。
プッチンプリンパン、蒸しパンなんですね。
見たことないなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-23 19:56
梅さん、裏山の変化は4月は色々に変わっていくので楽しいです。
今の季節の山は、元気いっぱいの若者のよう。
本当に緑が美しいんです(^^)

梅さんのブログ、次から次へお花がアップされていて『わっ♪今日も新しいお花だ♪』って、楽しみに覗きに行ってまーす。

プッチンプリンパン、プリンも美味しいけどパンもふわふわで美味しかったですよぉ♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-23 20:06
あじさん、葉っぱも花が咲くように開くの?
そうなんだ~。

今日は昨日の空がウソみたいに、穏やかなお天気。
こんな日は、気持ちが自然にの~んびりします~。
ひなたぼっこしたい気分♪

プッチンプリンパン、コンビニに売ってたそうです(^^)
Commented by chie365 at 2012-04-24 00:05
hiyokoさん、こんばんは!

あっという間にゴールデンウィーク!
新緑が眩しい季節になろうとしているんですね。
この季節は、風も心地よく、花粉も少しは落ち着き(苦笑)…好きな季節です。

黄色のカタバミ。うちの庭にも似た子がいます。
てんとう虫の箱にちょこんと置いた、あの緑の葉っぱがそれ!
ヘリコプターの羽根のようです。(笑)

Commented by hiyokonohankati at 2012-04-24 11:32
chieさん、もうすぐゴールデンウィークですね~。
今日は、まるで初夏のような陽射しと気温。
Tシャツでもいいくらいです♪
花粉症は、辛いでしょう・・・なにかイイ治療方法があればみんな春を満喫できるのに・・・。
すこし症状が軽くなってよかったです。

Chieさんのかわいい箱に乗っかってるのは、カタバミの葉ですか♪(もう一度chieさんの画像を見直しました~)
クローバーと思っていました。
ヘリコプターの羽根♪ほんとうだぁ~(^^)
かわいい羽根だね。なんだかものすごくゆっくり、そして上下しながら飛ぶカタバミヘリコプターを想像しちゃいます~♪


<< 白いタンポポ      明日も天気になーれ >>