2012年 04月 18日

ぼちぼち描いてます

8月の豆本展。まだ先ですが、ぼちぼち進めていかなくちゃ。
今回は、どんなものだそうかなぁ~・・・と考え中です。

マトリョーシカが好きなので、今回は和装のマトちゃんはどうかな?と思っています。
その場合は、和綴じでしょうか。
まだまだ頭の中で考えるばかり。手が動いていませ~ん。大丈夫か、私。
それで今描いてる和マトちゃんです(^^)
こんなのや↓
b0198126_731373.jpg

こんなの↓
b0198126_735180.jpg

この子は、スイカみたいな頭になっちゃった!あは
b0198126_742693.jpg


見てくれる人が『うふっ♪(^^)』ってにっこりしてもらえる本、作りたいなぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-04-18 07:15 | hiyokoイラスト | Comments(10)
Commented by at 2012-04-18 07:40 x
どれも可愛いです。
どんな本になるんだろう今から楽しみ~。
ゆるゆる無理せずがんばって♪
Commented by harumama-0325 at 2012-04-18 10:28
全体の感じは1番が好きかな。
着物柄だけを見たら3番目が好きです。
スイカ頭には笑っちゃいましたが、開催されるのが夏ですから、意外に
いいかも!?
カキ氷頭で、スプーンをかんざし風にさすのもいかが?(笑)
勝手に想像して笑っています・・・・(^^)
Commented by chie365 at 2012-04-18 11:01
hiyokoさん、こんにちは!

ホント!どれも可愛いですね〜♪
スイカ頭はキュートです。他の髪型はソフトクリーム ミックスって感じ?
どんな豆本になるのか、楽しみです♪

私も…何だか手に付かず、焦っています。
綴じ方、忘れてしまったかも。(苦笑)
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-18 11:35
梅さん、ありがとう♪
本当にゆるゆる進めています(^^)
梅さんのブログの花たちもステキ!かわいい~。
ブログ見て癒されてまーす。
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-18 11:38
ハルままさん、私も1番が好きなのです♪
カキ氷頭で、スプーンをかんざし風にさすのかぁ(^^)
おもしろーい。描いてみようかな♪

まだ夏を想像できないけど、今年の夏も暑いんだろうなぁ・・・。豆本展のころも暑いだろうね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-18 11:42
chieさーん、ありがとう~♪
他の髪型はソフトクリーム ミックスみたいっていうの、ホントだ♪そんな感じだね(^^)
私ソフトクリーム大好きなんですよ~。だからこんな形になったのかなぁ・・・。

私もなんですよ・・・綴じ方忘れてます。
豆本作るリハビリしないと・・・。
Commented by あじ at 2012-04-18 12:52 x
和物もいいですね。
元々七福神とかだったみたいだし。
夏だから浴衣柄みたいなのがいいのかな?
カキ氷頭、可愛いかも(^-^)b
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-18 17:26
あじさん、ありがとう~(^^)
七福神もいいよね♪
そうなのです♪浴衣もいいな~と思います。

思ってばかりじゃなくて、手を動かさなくちゃなぁ。
まぁ、ぼちぼち・・・なのです(^^)
Commented by harumama-0325 at 2012-04-20 10:07
こちらに書くのもどうかと思ったのですが・・・(^^ゞ

豆本展ですが、我が家の愛犬達をシッターさんに見てもらう予約が
確定したので、26日(最終日)に作品の引き上げを兼ねて会場に
行くことにしました。
移動手段を新幹線にするか車(マイカーorバス)にするかは、もう少し
日が近づいてから決めようと思っています。
ブログをとおして知り合えた方々に実際にお会いできることが今から
とても楽しみです。
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-20 11:17
ハルままさん、26日に来られるのですね♪
今年も会えますね~楽しみにしています。

今回は、たくさんの豆本作家さんたちが参加されるみたいです。
豆本友だちが増えるといいですね♪
chieさんにも会えると嬉しいけれど、遠いからなぁ・・・。

ハルままさん、気をつけて来てくださいね。
(ワンちゃんたち、ちょっと寂しいかな)


<< 明日も天気になーれ      桜もおわり・・・ >>