2012年 04月 09日

桜・・・きれい

外へ出ると、どこも桜が見ごろ♪今日は花霞。

車に乗っていても、豆と散歩していても桜の美しさにうっとり。
今日は、風もあるけれど寒くなくてお花見をしている人をたくさん見かけます。
そんな中で、かわいい集団を見つけました(^^)
まるで桜の下のタンポポみたい♪


わかるでしょうか・・・・?
保育園の子どもたちが黄色い帽子をかぶって、桜を見に来ていました。
み~んなちっちゃくて可愛い。
b0198126_1311782.jpg

裏山の桜も花が咲く前は・・・こんな感じ。でも♪
b0198126_1374497.jpg

今は、桜咲く~♪今年も見事な咲きっぷりです。桜の下でお弁当を広げている人もいましたよ。
b0198126_13152573.jpg


咲く頃を感じて、自分の咲き時を知ってる桜。
今年は、すこし開花が遅いような気がするけれど、そんなこと言ってるのは人間だけで、花たちはみんな自分たちのちょうどいい時に咲いているんだろうなぁ。

自分の花時間を知ってるんだね、きっと。

もうしばらく桜を楽しみたい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-04-09 13:32 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by at 2012-04-09 13:47 x
桜が咲くと、一気に景色が変わりますね。
きょうはとても暖かいし、すぐ満開になりそう。
短いサクラの季節を満喫したいですね♪
Commented by harumama-0325 at 2012-04-09 14:17
可愛いちびっ子~!(^^)
『ブログ友とお花見』っていうのが実現するといいなぁって、お写真見て
ふと思いつきました。
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-09 20:49
梅さん、そうなのです♪桜が咲くと華やかになります。
桜を見てると思わず笑顔になりますね~(^-^)

今日は午後から風が強くなりました。
まだまだ散らせてほしくないです、桜の花びら。

梅さんのブログも春ですね~。
チューリップは、なにか生まれそうに大きなつぼみ。
咲くのが楽しみですね~♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-09 20:53
ハルままさん、子どもたち本当に可愛かったんです~。
桜の木の下を黄色い帽子がチョコチョコ動いてて。

『ブログ友とお花見』出来たらうれしいなぁ。実現したいね♪
Commented by chie365 at 2012-04-09 23:34
hiyokoさん、こんばんは!

桜の下のタンポポ♪
まさにそうですね〜。黄色い帽子がたくさん!可愛いです。

こちらの桜は二部咲きぐらい。
今日は一気に気温があがったので(23℃)そろそろかな?なんて思っています。
桜は枝にぽちっと付いているころから葉桜になるまで、どのときも素敵。
一輪でも、ぼんぼりのように咲いているのも♪
「満月の日のお花見」のイラストみて、ほんわかしています。
Commented by あじ at 2012-04-10 02:34 x
今日はお花見日よりでしたね。
桜吹雪がきれいでした。
桜がたくさんあってすごいきれいですね。
でも、どんどん散ってしまいそうでちょっと寂しいな。
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-10 07:05
chieさん、ありがとう~。
黄色い帽子のこどもたちは、近くの保育園から来ていました♪
ちいさな春の小人たちみたいでした(^^)

そちらは、まだ二部咲きですか。これから桜を楽しめるんですね。
桜ってどうしてこんなに心を動かされるんでしょう。どの姿も美しくて・・・・。
イラストも見てくださってありがとう♪
夜桜もイイよね(^-^)/
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-10 07:09
あじさん、桜吹雪ですか♪きれだろうなぁ・・・。
こちらもだいぶ咲いてるので、大きく風がふくと桜吹雪が見られそう♪
本当に・・・散って欲しくないなぁ。

桜吹雪見たいけど・・・散って欲しくない・・・複雑な気持ち。


<< 桜もおわり・・・      今夜は満月 >>