ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

今夜は満月

今夜は、満月。
桜と満月。いいですね~~♪

こんな絵を描いてみました。
b0198126_1674819.jpg


夜桜見物したいけれど、今日は花冷えで寒くなっています。なぜ、花が咲く頃には寒くなるんでしょう~。
家のベランダから桜が見えるので、熱いコーヒーを入れてちょっとだけ夜桜を見ようかな♪

桜は咲き始めてから散るまで、どの姿も素敵です。
これから満開に。そして散り始めたとき風が吹いて花びらが舞うのもきれい。
すこしでも長く桜の美しさを味わっていたいな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-04-07 16:22 | hiyokoイラスト | Comments(8)
Commented by フウ at 2012-04-08 21:03 x
お花見のうさぎさん、かわいい~~♪
ほろ酔いで気持ちよさそうですね!
このブルーもやさしくていいなぁ~。

コブクロの活動再開、よかったですね!!
ニュースを聞いたとたん、ひよ子さんを思いましたよ^^!
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-08 22:00
フウさん、ありがとう~♪
フウさんもお花見したかなぁ。

今日近くの公園のそばを車を走らせていたら、桜の写真を撮っていたり、カップルが桜のそばで話をしたり、バーベキューやお弁当をたべていたり・・・とみんな桜を楽しんでいました。

私は、桜が咲き始めてからフウさんの年賀状を思い出していました♪フウさんのハガキ、思わずニッコリしてしまう。素敵なので、しばらく机に飾っていたのです。

コブクロ活動再開、とっても嬉しいです(^^)
早く今のコブクロの歌声が聴きたいです♪
Commented by at 2012-04-09 07:47 x
月がきれい。
本当に輝いてるみたいに見えます。
で、気になるのが、一番最前列で酒盛りをしてるウサギさん(笑) 
Commented by harumama-0325 at 2012-04-09 09:43
散りはじめの桜が大好きです。
結構、強い風が吹いたときフワ~っと舞い上がり散っていく姿にうっとり。
そういえば、自転車に乗ってのろのろと走っているときに散っていく桜が
あまりにきれいで花びらを目で追っていたら、歩道の溝に自転車ごと、
落っこちました。(笑)
かなり恥ずかしかったです。

いつもながら素敵な絵がまた1枚増えましたね!?
で、気になるのが、一番最前列で酒盛りしてるウサギさんの横で、酔い
つぶれているウサギさん(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-09 12:32
梅さん、お天気が良くて夜になっても桜も月も美しい姿でした。

この絵のウサギは、夜桜見てお酒飲んじゃったら気持ちよくて酔っ払いますよね~・・・っていう絵でもあります(^^)
花見酒もいいですね♪

Commented by hiyokonohankati at 2012-04-09 12:36
ハルままさん、散り初めの桜イイです~~♪
私も好きです。

溝におっこちたの?ありゃりゃ~~。
でもつい見とれてしまう気持ちわかります♪

絵が小さくてわかりにくいかな?と思うのに、酔いつぶれたウサギをみつけてくれてありがとう~(^^)
あ~~私も酔いつぶれたい。
Commented by あじ at 2012-04-10 02:37 x
いいなあ、お花見うさぎ。
月夜にはうさぎもお花見してて欲しいな。
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-10 06:59
あじさん、桜が咲く頃にちょうど満月だ♪と思ってお月様を満月に描きました。
どこかの山のうさぎ村でうさぎたちも花見してるとおもしろいね(^^)


<< 桜・・・きれい      コブクロ活動再開 >>