2012年 03月 31日

今日は雨・・・

昨日まで、春♪の空だったけど、今朝は雨。
でもまだ桜は咲いていないので、安心~。花びらを散らす雨ではありません。

昨日は、こうし君の右目が腫れて保育園をお休みしました。
娘も仕事を休んだので「菜の花畑」を見に行こう♪ということになりました。
「笠岡の干拓地の菜の花畑が今見ごろで美しい」と先日ラジオで聞いていて、行ってみたかったのです。
行ってみると・・・すごーい。まっ黄色なんです!
b0198126_8345488.jpg


菜の花の香りも♪ふんわり香ってきます。
黄色って、団体になるととっても迫力あります~(^-^)

家にもどって、ちょっとらくがき♪
もうツバメもやって来てるんですね~。桜もツバメも・・・どうして春が来たってわかるんだろう・・・。
b0198126_8401332.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2012-03-31 08:42 | hiyokoイラスト | Comments(8)
Commented by あじ at 2012-03-31 10:23 x
菜の花満開ですね。
この間堤防を走っていたら
一面の菜の花と青い川の水とう橋とすぼんやりした水色の空と
ああ、春だあという景色
撮っておきたかったけど走りすぎてしまったのでした。
Commented by chie365 at 2012-03-31 10:44
hiyokoさん、こんにちは!!

すご〜い。菜の花満開ですね〜♪
こちらにまで、菜の花の香りが、ふんわりと届いてくるようです。

私の中では、黄色は春の訪れを告げる色。
目覚めの色とでも言いましょうか…(笑)

今日は、全国的に荒れ模様とか。お天気悪いですね。
只今空はグレー。春の嵐が吹き荒れています。午後は雨かな?
hiyokoさんの、ツバメのイラストを見ながら、暖かい春が来るのを待つことにしましょう♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-31 18:21
あじさん、『撮っておきたかったけど走りすぎてしまったのでした』っていうのわかります~。
私も車で走ってて、ホトケノザが群集で咲いてたり、椿の花が満開に咲いていたり・・・とあぁ写真に撮りたい!と思いながらも途中で止まれずに残念な思いをしています。

春は、ついついよそ見運転しちゃいますね。
気をつけなくちゃ(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-31 18:29
chieさん、すごいでしょっ。
近ければ一緒に見に行きたいくらいです♪
きっと「すごー!い」ってびっくりします~(^^)

黄色のお花、いいですよね。これからはタンポポも咲き始めますね。

ツバメがやって来ると春~♪
あっ、昨日は美味しい甘いイチゴを食べましたよ。これも春♪を感じました~(-^^-)/
Commented by at 2012-04-02 07:06 x
菜の花、この時期美味しいですよね。
ちょっと苦くて大人の味だけど。。。
色気より食い気ですね(笑) 
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-02 07:41
梅さん、そう!美味しいです。
菜の花を見て、菜の花も買って帰りました♪

春も美味しいものがいっぱい。タケノコ、わらび、よもぎ団子、桜餅・・・あ~限がない。
私も食い気派です~(^^)/
Commented by harumama-0325 at 2012-04-02 09:17
菜の花も素敵ですが、色鉛筆が入っているトレーは、もしや・・・
梅さんがつくられた和紙トレー!? 
花より、こちらが気になるハルままです。(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2012-04-02 12:01
ハルままさん、そうです♪
梅さんのトレイです。お願いして作ってもらいました(^^)
いいでしょっ♪エヘヘ


<< 本      あとすこし >>