ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 26日

ありがとね

今日長女から荷物が届きました。
b0198126_16291864.jpg


なぜミシン?なのですが・・・。
お正月に長女が帰省した時にミシンの話になりました。それで長女が買ったミシンのことを「いいなぁ」と言ったら、私のミシンと交換してくれることになりました♪
「ホントにいいの?」と聞いたら
「私は、あんまりミシンをする時間がないからね~。母の方が使うでしょ」と。
うれしい~~。コンピューターミシンは、初めてだけど面白そうです。
宅急便の箱の中には、可愛いクッキーの箱と私が好きなマンガの新刊『3月のライオン』が入っていました。

まるで親と子が反対な感じですが・・・ありがとね~~。母は、うれしいです~(^-^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-03-26 16:44 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2012-03-26 23:46 x
コンピュータミシン、どんなことが出来るんでしょう?
作品が出来たら見せてください。
ミシンって出すのが面倒であまり使いません。
仕舞っておかなくても、すぐ使える環境ならいいんだよね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-27 06:50
あじさん、そーなんです。ミシンは置き場所がね・・・。
仕舞っちゃうと、出すのが面倒~。
コンピューターミシンってどんなだろう。初めて使うんだよ。
使いやすいといいなぁ。まず作る物は、ウクレレケースです。
えへ。コンピューターミシン、楽しんじゃおぅ~~。
Commented by chie365 at 2012-03-28 23:12
hiyokoさん、こんばんは!

ミシンでウクレレケースを作るんですね♪
どんなのができるか楽しみ〜♪♪
是非、コンピューターミシンで楽しい豆本を!!

私は、ミシンが苦手な人。
なので、ミシンは押し入れの奥の方に埋もれています。
一度はやる気になったんですけどね。(苦笑)
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-29 10:51
chieさん、やっほー♪
今ちょっと桜を見てきて、まだ咲いてなかったけど今にも咲きそうな桜の蕾にゴキゲン♪になってる私です(^^)

ウクレレケース、上手く作れるかなぁ・・・と思うけど、生地は自分の好きなものを選べるからね~♪
コンピュータミシンで豆本♪それも楽しそう(^^)

私もミシンを押入れに仕舞っちゃうとなかなか出さなくなります。
だから仕舞っちゃう前に縫うのだぁ~~。


<< あとすこし      今日の空は >>