2012年 03月 24日

今日の空は

今朝起きた時は、まだ薄暗くて
「え~今日も雨なのかな」と思ったけれど、夜が明けてくるとお天気がぐんぐん回復して晴れの空に。
b0198126_1148075.jpg


そして今日は、風が強い~~。
窓がすこし開いてると、風がうなっています。びゅーびゅーと。
風は強いけれど、空は青空。
近くの公園に早咲きの桜を見に行くと・・・
b0198126_11501531.jpg

青空に桜。きれいです~。

あれ?今曇ってきました・・・あっ晴れた。空で雲が走ってるくらい動きが早い。
それにしても風が強いなぁ。
花粉症に人には、辛い1日なのかも。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-03-24 12:06 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by あじ at 2012-03-24 17:12 x
桜きれいですね。
昼間晴れてるかと思ったら細かい雨が降ったり、
風もあってちょっと不安定な天気です。
桜は咲くと、散るのが心配だったりしますね。
ウクレレ、今度聞かせて欲しいです。
薄いの、音はどう違うんでしょう?
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-24 18:14
あじさん、そちらも今日は気分屋の空だったんですね(^^)
近くの公園の早咲きの桜を見に行くともう咲いていて嬉しくなって写メに撮りました~。
それにしても風の強い1日でした・・・。

ウクレレ、薄くても他のウクレレと同じで、いい音色です♪
音色の違いは、ウクレレを作っている木の違いなどで変わってくるようです。
Commented by chie365 at 2012-03-24 22:40
hiyokoさん、こんばんは。
豆本展の件では、ありがとうございました。感謝しております♪

こちらも今日の空は、気分屋さんでしたよ。
予報ではくもり晴れ。なのに、朝から細かい雨。
夕方にはお天気になったけど、またさっき降り始めました。
こうして、春本番に近づいていくのですね。

早咲きの桜、写真の桜も美しいけど、↓の桜のイラストもいいですね〜♪
そう。もう春なんですよ!
そろそろ冬眠から覚めないといけませんね。わたし。(笑)

hiyokoさんも、ウクレレ弾かれるんですね♪実は私もなんです!!
あ、ここ何年も弾いていないので、私もそうだったんです!!に訂正。(苦笑)
Famousのウクレレ。マホガニーのウクレレです♪♪
ケースから出してみたら、弦が一本きれていました。ポロ〜ん。
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-25 04:53
chieさん、お久しぶりです♪うれしいなぁ(^-^)
豆本展に参加してもらえること、とっても嬉しいです♪
ありがとう~。
最近ブログも更新されていなしし・・・ハルままさんも心配されていました。

ウクレレをchieさんも弾くの?わーい♪
私は全然上手くないけど、私流で弾いて楽しんでいます。
なのでここにウクレレのことをアップするのが恥ずかしいほどだったけど、新しいウクレレが嬉しくて「まっいいか」・・・ということで(-^^-)
春だもの、ウクレレをポロロロ~ンと弾きませんか♪(上手くないんだけどね)
Commented by perican at 2012-03-25 09:59 x
やっと春ですね~
私も今春休み中なんですが、ほぼ毎日学校に行かないと・・
でも、気持ちは少し休めています
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-25 18:04
pericanさん、春が来ていますね。
でも今日はちょっと寒くなりました。春は、暖かだったり寒くなったり・・・。
ハガキありがとうございます。いろんな事がありますね・・・。

pericanさん、手作りしてるのかなぁ・・・黒豆納豆できたかなぁ・・・。
Commented by harumama-0325 at 2012-03-26 09:58
ここ2日ほどの強風、私にとっては鬼のような天気でしたね・・・・
そこまで花粉症イジメするか!?って感じ。(>_<)
もぅ鼻と口のマスクではなく、顔面マスクしたいです。
人には、「痒そうな顔だね?」と気の毒がられています。トホホ・・・

ん!? chieさんの足跡、発見!(笑)
冬眠から覚められたのですね~
hiyokoさんと一緒に、ウクレレ、ぽろろ~ん・・・・楽しそう。(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-26 11:39
ハルままさん、今日は花粉症の具合は少しはいいかな。
テレビで見たけど・・・鼻の回りに花粉症予防のスプレーをシュッとするだけでマスクいらずっていう品物をみましたよ。
花粉症対策もいろいろあるのですね。

そーなの♪chieさん!うれしいね(^-^)
春だ~春だね~♪


<< ありがとね      春分の日 >>