2012年 03月 20日

春分の日

今日は春分の日。
すこし肌寒い日だったけれど、春を感じる1日でした。

よそのお家の畑には、えんどう豆の苗を植えていたり、菜の花の黄色い花びらがとても美しく感じたり、山からは、ウグイスの声♪
他にもシジュウカラやヤマガラもいるみたい。(ヤマガラは、裏山を歩いていて見つけました。この鳥はなんだろう?って調べると・・・たぶんヤマガラ)

そうだ・・・昨日は沈丁花が咲いてるのを見つけました♪
いろんな所に春がやってきています。
私のブログも春に・・・・。

b0198126_1801399.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2012-03-20 18:01 | hiyokoイラスト | Comments(10)
Commented by perican at 2012-03-20 18:32 x
春は少しずつ近づいていますよね。
私も今日、友だちとでかけましたが暖かでした~
そして、イベントのことをブログに書きました。
えへ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-20 19:36
pericanさん、ブログを見ました♪
楽しいイベントですね~(^^)
酵母・・・私も興味があるんです~。
「こうぼ食堂」のブログも見ると・・・イベントでの美味しそうな食事のメニュー♪
pericanさん、食べたのかなぁ。いいな♪
Commented by anan at 2012-03-20 23:42 x
こんばんは。
熊さんの表情がなんともカワイイです(^_^)

CD ありました。
次回のアンドゥで用意できます。
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-21 06:42
ananさん、ありがとうございます(^^)
CD嬉しい~♪アンドゥさんにお願いしてよかったです。

アンドゥさんのお店が始まるのが待ち遠しいです。
美味しいケーキが早く食べたいな♪
ありがとう~~。
Commented by at 2012-03-21 07:02 x
昨日、長船では、ツバメが飛んでる姿を確認できました。
カラたちも、つがいでいるとことをよく見ます。
恋の季節ですね♪
ブログのスキン(デザイン)が、ちょっと変わったのかな?
Commented by harumama-0325 at 2012-03-21 09:12
なんて美味しそうな苺なの~!?ヽ(^。^)ノ
おひとつ、パクッと頂きたいわ。
花より団子な私です。(笑)

我が家の近所では早咲きの桜が満開になってました。
写真を撮ろうと思いつつ、ワンコ2匹で手が塞がり、花粉症で鼻ズルズル・・・
とても余裕がありません・・・(-_-;)

ところで、時々ブログアップされる描かれた絵は、いずれ展示会などに
出展されることを前提にしたものばかりなのですか?
色鉛筆を使われているんでしたっけ?
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-21 10:49
梅さん、もうツバメを見たの♪
私も見たいなぁ~。
いつも行くガソリンスタンドにツバメの巣があります。毎年、戻ってくるのが楽しみなのです(^^)
梅さんのブログのツバキ、大輪のツバキ♪すてきです。
春がきてるんですね~。

そうそう♪右上の小さな絵だけど季節で変えています♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-21 10:57
ハルままさん、うれしいコメントをありがとう♪
この絵を描いていた時、イチゴが食べたかったんです~。
イチゴ狩りとかも行ってみたなぁ・・・。
私は花も団子も大好き!です(^^)

展示会を目的にかいてるわけではないです。
ブログやHPに載せて見てもらえているので、それだけでもとても嬉しいです。
ここ以外でも、どこかで展示させてもらえる機会があれば展示もしたいと思っています♪
色鉛筆とパステルで描いていますよ~(^^)
Commented by あじ at 2012-03-23 08:12 x
春ですねえ。
こんなピンクの桜が満開になってました。
菜の花畑もまっ黄色です。
イチゴがおいしそう。
最近のイチゴ狩りはイチゴが上の方にあって採りやすいよね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-23 18:42
あじさん、イチゴ狩りに一度は行ってみたいんです~。
あじさんは、行ったことがあるんですね♪いっぱい食べられるのかなぁ・・・。

早咲きの桜でしょうか。満開ですか♪いいなぁ。春だなぁ・・・。
桜見てボ~ンヤリしたいなぁ♪


<< 今日の空は      ヒヤシンス >>