2012年 03月 18日

ヒヤシンス

ヒヤシンスが咲き始めました♪
b0198126_10201811.jpg

前にヒヤシンスの鉢を買って、ブログにアップした時にハルままさんが「お花が咲くと、いい香りですよ~」と教えてくださっていたので、鼻を近づけてクンクン。
「いい香り♪ヒヤシンスってこんな香りなんだぁ~」いい香りで笑顔になっちゃった。

近くの公園には早く咲く桜の木があって、もう蕾がふくらんでいます。
雨が止んで、お日様がでて春の陽射しになったら咲きそう♪

昨日は「こむぎ」さんのパン屋さんへ。
おすすめ今日のパンは、桜の花の塩漬けが入ったあんぱんでした♪
買って帰って、一足早く春をたべちゃいました♪おいしかったぁ~春の味。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-03-18 10:41 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2012-03-18 13:16 x
ヒヤシンス咲きましたね。
きれいな色。
桜は、さくらんぼとか、たぶん染井吉野じゃないやつが咲いてます。
染井吉野は芽が少し大きくなったぐらいかな?
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-18 15:09
わ~あじさん、ソメイヨシノって染井吉野という漢字だったんですね。知らなかったです。
うちの近くの染井吉野もまだまだみたい。
でも今月の終わりごろからは、桜の季節ですよね♪
まるで手品のように咲き出すんだろうなぁ(^-^)
Commented by at 2012-03-19 07:43 x
春ですね~
花が次々咲きます。
なごり雪・・・思い出の曲だなぁ~ 高校三年生くらいのときの曲だなぁ~ ほろ苦いおも・・・あ・・・やべぇ~書きつづけると、とんでもない独白をしそうだ(笑) 
Commented by harumama-0325 at 2012-03-19 09:35
咲きましたね!?(^o^)丿
きれい~~~。 写真を見てるだけで香ってきそうですよ。
香りはきついけど、ふわ~っと空気の流れに沿って香ってくるヒヤシンスは
優しい感じがするでしょう?
癒される香りです。

こ、この・・・いい香りを私の父は「上品なトイレの匂い・・・」といいやがった!
チッ!(-_-;)
←あ、すみません。つい柄悪い人になってしまいました。<(_ _)>
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-19 13:15
梅さん、春です~♪
今日は、晴れてますます春らしい1日ですね。

梅さんもなごり雪の曲に思い出があるんですね。
どんな思い出かなぁ。聞いてみたい(^^)

明日は、春分の日。ここから日が長くなりますね。
朝が早く明るくなる♪うれしいなぁ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-19 13:15
ハルままさん、本当にいい香り♪
やっぱり買ってよかったぁ~ヒヤシンス。

ハルままさんのお父さま・・・うんうん。私も同じようなこと経験あります!
トイレの芳香剤と比べちゃガックリですよね・・・。(私のときは、キンモクセイでした~)


<< 春分の日      雨の朝 >>