2012年 03月 17日

雨の朝

雨の朝。
雨の音もいいものです。

今朝は、FMラジオから『旅立ち、別れの曲』が流れてきました。
    「いい日旅立ち」(チューリップ)「いい日旅立ち」(山口百恵)
    「春なのに」(柏原芳恵)「なごり雪」(イルカ)
どの曲も懐かしいです。(なごり雪は好きで、よく聴いていました♪)

タイムマシンは、ないけれど、それぞれの曲を聴いて、その頃の自分を思い出してしまいました。
今日は1日、懐かしい歌を口ずさみそうです。

3月は、卒業卒園の季節なのですね。
車で信号待ちをしていたら、小さな花束をもって走りながら横断歩道を渡っていく女の子。
その後を胸にコサージュをつけたお母さん。卒園式だったのかな。
その姿が微笑ましくて、思わず車の中から『おめでとうございまーす♪』と言っていました。

別れや出会い、旅立ちの季節なんだね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-03-17 09:46 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あじ at 2012-03-17 18:14 x
懐かしい曲ばかりですね。
卒業シーズン。ちょっぴり寂しいけどわくわく。
今日は昼から出かけるので、雨は嫌だなあ
と思っていたら、ちゃんと晴れて少し暑かったです。
もう春が来たのかな?
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-17 20:50
あじさん、こちらも午後には雨が止んで春のように穏やかな午後になりました♪
外へいても、寒くなくてなんだか春を感じました。
今日もウグイスが鳴くのを聴きましたよ~。
ホ~~~ホケキョ♪


<< ヒヤシンス      新しい朝を >>