2012年 02月 29日

29日

今日は、4年に一度の日。
なんだか1日多くて得した気分~♪

今日は出かけた先で可愛いツバキの花を見つけました。
b0198126_16331777.jpg


大輪のツバキではないけれど、ひっそりと隠れるように咲いていました。
形も色も好きだなぁ・・・。見つけてうれしくなりました(^^)

明日から3月。
3月の呼び名は、弥生、桜月、花見月、夢見月。どれもいいね。
少しずつあたたかくなってくるかなぁ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-02-29 16:39 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2012-02-29 17:55 x
今日はおまけの日?
明日はもう3月なんだなあ。
椿は好きです。赤いのも白侘助も。
3月になるとまた年をとってしまう。
でも、もうすぐ春になるね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-01 06:26
あじさん、3月になりましたね。
1月も2月もあっという間に過ぎたような気がします。
もうすぐお誕生日♪うれしいね(^^)
Commented by at 2012-03-02 07:38 x
3月に色んな呼び名があったんですね。
日本語っていいなぁ~と、日本人の感性っていいなぁ~ と思いました。
椿もいいですね。
とても いけやすい 花材で、一輪挿しよし、大きく枝を使ってよし・・・うちのも早く咲かないかなぁ~♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-03-02 07:45
梅さん、私も同じです。日本人の感性ってイイ!と思います。

近くの公園のツバキは、まだつぼみでした。
これからいろんなお花が咲き出しますね。楽しみ♪

そうそう♪昨日は暖かだなぁと思ってたら、タンポポ見つけて嬉しくなりました。


<< 春ららら      ちょっと高松へ >>