2012年 02月 27日

ちょっと高松へ

今日は、マリンライナーで高松へ。
Box Gallery Make Merry(ボックスギャラリー メイクメリー)さんで豆本展が行われているというのを知って見て来ました♪
写真は、遠目ならOKということで撮りましたが・・・よくわからないですよね~。
b0198126_16335097.jpg

詳しくは、メイクメリーさんのサイトへ飛んでみてください♪

作る人で、こんなにもいろんな違う本が出来るなんて・・・すごいなぁ。
みんな個性があって、どれもステキでした♪

今日の空は、青空。マリンライナーからは瀬戸内海が美しく見えました。
b0198126_16374916.jpg
 
静かな海面がきらきら光っていて、見てるととても穏やかな気持ちになれました。

高松から帰って来てから、そうだ♪と思いついて、毎年「春が来たよ」って知らせてくれる梅の木に会いに行きました。
b0198126_1640555.jpg

傍によってパチリ♪とてもかわいい花をたくさん咲かせていました。
b0198126_16452692.jpg

梅の花を見ていたら、嬉しくなってきました(^^)
春近し~♪です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-02-27 17:00 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2012-02-28 01:41 x
すごい、いろんなのがありますね。
中身もちょっと気になるところです。
土曜日に教育センターへ行ったら、
紅梅がさいていました。
春が近い、でも今日は雪降りました。
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-28 07:32
あじさん、本当にいろんな豆本があるものです。
みなさん、いろんなアイディアを持っていて素敵なのです。

写真の梅、けっこう大きい梅の木なのです。
お花がとても可愛くて、ずっと見ていたいくらいでした。
春近し・・・って書いたけれど、何だか今日は雪が降るらしいかも?
春は、まだ遠いのかなぁ・・・・・・。
Commented by at 2012-02-28 09:22 x
梅の木 大きいね。
高松に行ってたんですね。
メイクメリーさんのサイト覗いてみました。
面白かったです。
Commented by harumama-0325 at 2012-02-28 09:28
メイクメリーさん、見てきました。
とても勉強になる作品がたくさんありますね。
あんなふうに作れる作家さんが羨ましいです。

でもその反面、最近、他の方の作品を見ると自分が揺らぎます。
なんの変哲もないとか、豆本らしくないとか、可愛さ欠けるとか・・・・
自分はこれでいくんだ!って強く突き進むときもあるけど、他の方を
見ると、ちょっと違うか?なんて。^^;
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-28 10:16
梅さん、大きな梅の木でしょう。
大きいけれど、だいぶ年数が経っている梅の木のようです・・・。
お花が、とても可愛いんです♪

高松は、近いのです(^^)マリンライナーでビューンと行けちゃいますから。

梅さんのブログを見ました。
キューピーのテーマ音楽が聞こえてきそう♪
新玉ねぎ、美味しそうです~。作ってみます!
(新玉ねぎ、買ったばかり♪)
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-28 10:26
ハルままさん、私も羨ましかったですよ。
どれも素敵な豆本たちでした。

ハルままさんにはハルままさんの魅力がありますよ。
私は、ハルままさんの作品は羨ましくなるほど、とても丁寧に作られていて、すごいなぁって思っています。
私には作れない技術も持っている!

私は、丁寧に作ってるんだけど、どうも上手くできてなくて、いつも反省してます・・・ホント。
私は、気持ちが揺らいでばっかりなんですよ~~。
心臓、とっても小さいの(体は大きいけどね)あは(^^)


<< 29日      ごちそうさま~2 >>