2012年 02月 20日

チューリップ

先日三女が持って帰ってくれたチューリップ。
とてもかわいいくて絵に描いてみました♪
b0198126_15534065.jpg

チューリップからおやゆび姫が生まれるようなイメージがあったので・・・。
春が生まれる・・・赤ちゃんが生まれる・・・なんてイメージになって、こんなふうな絵になりました(^^)

今日も1日中お日様が空にいて、洗濯物も良く乾きました♪
青空をずっと見上げていても『寒い~』って思わなかったなぁ。空の遠くに小さく飛ぶ飛行機もよく見えるほど、澄んだ青空。日もだいぶ長くなりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-02-20 16:01 | hiyokoイラスト | Comments(10)
Commented by あじ at 2012-02-21 01:53 x
可愛いチューリップ、こんな可愛い絵になったんですね。
親指姫なら女の子が?
今日はもう春がきたかなあ と思うような日でしたが、
股寒くなるんでしょうね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-21 08:07
あじさん、昨日は暖かくて春のようだったですね♪
チューリップ大好きなので、見てるだけでウキウキしちゃいます。

娘が持って帰ってくれたチューリップは、部屋が暖かいのでだいぶ開いてしまいました。
いつまでも飾っていたいんだけどなぁ・・・。
Commented by at 2012-02-21 08:09 x
ひよ子さんのは、いつも ほのぼのしたイラストだなぁ~
日曜日は、家の周りが雪景色でビックリしました。
早く、チューリップが咲くほんのり暖かい季節になるといいなぁ
Commented by harumama-0325 at 2012-02-21 08:50
かわいい~~~(^^♪
優しさが溢れていて春はすぐそこまできてる!って感じですね。
「生まれる」というイメージから描かれているのでマタニティ活動されている
グループとかに使ってもらえそう(?)。

絵としては、もちろん素敵ですが、これをワッペンにしてマタニティさんが
持つバッグなんかにつけてもらえてらいいなぁって思いました。
そのワッペンを見た方たちが優しく見守ってあげたり、時には助け合ったり
できたら、世の中もっともっと温かい人で溢れるのにね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-21 12:27
梅さん、ありがとう~(^^)
梅さんのブログを見ました。びっくり!すごく雪が降っている・・・。雪だるまが作れるくらい?降ったのかな。
チューリップの芽が、だいぶ大きくなっていましたね♪
どんなチューリップかな♪とっても楽しみにしています!

今朝は、近くにある梅の木が蕾をつけてるのを見つけました。
赤い梅の蕾。その梅を見ながら『梅さん元気かなぁ』って思ってました。
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-21 12:33
ハルままさん、ありがとう~♪♪
ワッペン・・・かわいいね。ハルままさんのアイディア素敵です。

話は変わるのだけど。
今朝ラジオを聴いていたらね、いきものがたりの曲をリクエストした人がハルままさんという人だったんです。
びっくりしました~。『えっ!もしかして?私の知ってるハルままさん?』って思ったけど・・・ちがう?

変な話になって、ごめんなさーい。
Commented by harumama-0325 at 2012-02-22 08:52
ハルままさんかぁ~(笑)
残念ながら私じゃないですね。^^;
私、ラジオとかテレビにリクエストや投書とか全然やったことないので。

でもね、結構、「ハルまま」というHN使っている人、多いの。
着物きつけ教室に来てくれた生徒さんの子供が男の子なんですけど、
ハルという名前なので、リアルに「ハルまま」だったりしました。(笑)
もんじろうが家族の一員になってから、「もんじママ」に変えようかと
思いつつ、今に至ります。(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-22 21:49
ハルままさん、そうなのですか。やっぱり違う人でしたか・・・。

ハルままさんと言う名前はそんなにいないと思っていたのだけど・・・。
私の『ひよ子』っていうHNは多いです。変えたほうがいいんだろうか・・・とたまに思うんですけどね。
Commented by harumama-0325 at 2012-02-23 09:47
「ハルまま」は、「はるママ」とか「ハルママ」が結構いらっしゃるんです。(^^ゞ
嬉しいような、そうでないような・・・
「はる・・・」とか「・・・はる」という名前の子供が多いのかもしれませんが、
私みたいにワンコからとったHNは、あまり見かけませんね。(笑)

「ひよこ」さんは確かに多いですね。
英字だったり、ひらがなだったり、カタカナだったり・・・・
あ、そうそう! 豆本作家さんにもいらっしゃいますよね、ひよこさん。(^^)

私もですが、だいぶん知られてしまったHNなら変えなくてもいいような
気がしますよ。
自分自身、慣れ親しんできていますしね。(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-23 16:19
ハルままさん、そうですよね~。
もう『ひよ子』のままでいいかなぁ(^^)
変えなきゃいけないときは、そうなるようになってるよね。

ハルままさんも「もんじママ」もいいけど・・・やっぱり「ハルまま」さんのほうが馴染みがあっていいですよ~♪



<< 寒い~あったかい~また、寒い~・・・      ごちそうさま~ >>