2012年 02月 11日

雪っこ

伊勢のお友だちから、お雛様のちぎり絵とともに「雪っこ」というお酒を送ってきてくれました。
b0198126_2302260.jpg


新聞を使ったちぎり絵は、とても心が和む素敵でかわいいハガキです。
思わずニッコ(^-^)

そして一緒に送ってきてくださった「雪っこ」というお酒は、岩手県陸前高田市の地酒・日本酒を製造する酔仙酒造さんのお酒です。
酔仙酒造さんは、東日本大震災の津波ですべてを失いました。でも『ぜったい復興する!』という強い意志を持って、10月17日に酔仙酒造では震災後初となる新酒「雪っこ」を出荷できるまでになったそうです。
貴重なお酒「雪っこ」。東北では、とても愛されてきたお酒だそうです。
甘口のお酒で、牛乳で割ったり、白湯と少しのお砂糖を混ぜて甘酒のようにして飲んでも美味しいそうです。
うれしいなぁ。ありがとうございます。味わっていただきますね。
雪っこのかわいいCM

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-02-11 03:03 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あじ at 2012-02-11 10:44 x
ちぎりえ、新聞なんですか
新聞でこんなの出来るんだあ!
私はお酒飲まないので良く知りませんが、
震災のあと、またお酒を造れるように鳴ってよかったです。
CMも可愛い。
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-11 18:22
あじさん、CMかわいいでしょ♪
中国、四国地方では見られないCMですよね。
ちぎり絵もとってもかわいくて、届いた時に思わず「かわいい!」って言っちゃいました♪


<< なんとなくラッキー      ラクレット >>