ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

携帯忘れた~!

昨日は立春。春という言葉がつくだけで気持ちがほんわりしてきます。

昨日は豆と散歩をしながら青空を見上げても『寒い!』って思いませんでした。
『あー今日の青空気持ちいい♪』・・・これは春っぽい日だった証拠です(^-^)

今朝は、とても朝早くから三女は大阪へ向かいました。就活、はじめの1歩なのです。
昨日の夜は「明日大丈夫かなー。電車間違えないかなぁ」いろいろ不安があったようですが、夜はグッスリ寝ていて安心しました。

そして朝・・・バタバタと用意をして私の運転で駅に向かっている途中「あ!携帯忘れた~!」と三女。(やれやれ・・・こういうのいつものことなのです)
私は、時間が間に合うだろうかと思いながらも引き返しました。
(電車の時間や地図を見るために携帯が必要なのだそうです)

今日は日曜日で車も少なく、信号もあまり止まらずに駅まで着けました。ラッキー。
このラッキーを今日の就活まで持っていってね~~。

三女はいつもバタバタ、ギリギリの生活。でも本人は、マイペースのんびり。
いつもそばで見てる私は、ハラハラ、ドキドキ。

いつもギリギリでドキドキするんだけど、娘はなんだかラッキーガール♪
名前が「なな」だからかなぁ。ラッキー7。
そう思っておこうかな(^-^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-02-05 08:26 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2012-02-05 16:02 x
引き返しても間に合うくらいゆとりを持って出かけられるってすごい!
ななさん、ラッキーセブンなんですね。
マイペースでもラッキーなのはもって生まれたものがあるんですね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-05 19:06
あじさん、いえいえもうホントにギリギリだったのです。
でも間に合ったから・・・ラッキー♪

さっき娘からメールがありました。
「今日は、とってもラッキーだった♪みんな優しかったし、友達にもばったり会えたよ~」と。
ホントにラッキーな1日になったらしいです。あは!
Commented by harumama-0325 at 2012-02-06 10:22
ラッキーネームですから、厳しい就活も難なくすんなり進まれるのでは
ないでしょうか。(^^)
こんな時世だから・・・と深刻にならず、案外のんびりマイペースな方が
何事においてもうまくいく、そんな気がします。
私とは全く逆な性格に見受けられる娘さんなので、ある意味羨ましい
ですよ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-06 17:56
ハルままさん、昨日の就活初日は1日がとてもイイ日だったらしいです。
就活は厳しいと聞いているので、ちょっとほっとしています(^^)

娘のマイペースは、私も羨ましいのです。
なんとかなるさー・・・でいきたいものですけどね~。
Commented by chie365 at 2012-02-06 22:41
hiyokoさん、こんばんは☆

引き返すだけの余裕があって、よかったですね。ホッとしたことでしょう。

「就活」も「婚活」も(笑)、した覚えがない私。
そんな私も、20代までは、のんびり〜マイペースな人でした。(笑)
ななちゃんの「就活」が、上手くいきますように!!
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-08 11:26
chieさん、娘はホントぎりぎりセーフで間に合いました。
ハラハラしたけれど、間に合ったんだから・・・まっいいかぁ~(^-^)

chieさんものんびり屋さんでしたか(^^)
娘を見てたら、社会人になって大丈夫?って心配もするんだけど・・・大丈夫なんだろうね。
親が思ってるよりしっかりしてるのかもしれないです。

娘にエールをありがとう~。娘に伝えますね。


<< ラクレット      2月の呼び名 >>