2012年 01月 28日

3人のkatati展(最終日)

今日で3人のkatati展が終りました。
たくさんの人たちが来てくださいました。ありがとうございました。

るんるんさんのお花、竹内由美子さんの素敵な切手のコラージュ、小さな豆本、どれも来て下さった人たちの顔がニコニコ(^^)笑顔になりました。

それから招き猫おみくじは、とても喜んでもらえました♪
何が出るかお楽しみのおみくじ・・・ワクワクしてもらえたようです。作ってよかったぁ~。

そしてもう1つ「わ~かわいい!」と笑顔になってもらえたものがあります。
それは、手のひらサイズの小さなお雛様。
すこし前に作った小さな箱にマッチ箱サイズの小さなお雛様を入れました。
そしてこの箱のそばには、こんなふうに書きました。
「箱をあける楽しみ 
  何が入ってるんだろう?と箱を開けて見て下さい。
  開けてみてニコッとしてもらえたら嬉しいです」
b0198126_198815.jpg

箱の蓋をあけて、小さなお雛様が出てくると、みなさんが本当に笑顔になってくださいました♪
その笑顔を見て、私までニッコリ♪です。
これは豆本ではなく、豆お雛様・・・ですけどね(^-^)

『笑門来福』笑う門には福来る・・・私は、今回の作品展でいっぱい福をもらいました。
楽しい2週間をありがとうございました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-01-28 19:59 | 作品展 | Comments(10)
Commented by chie365 at 2012-01-28 22:51
hiyokoさん!
「3人のKatati展」お疲れさまでした!!

箱をあける楽しみ。このちいさなお雛さまが入っていたのかと思うと、
思わず、わぁー。とニッコリ♪
このお雛さまはhiyokoさんが作ったの??

ブログを通して作品展を拝見し、私もたくさんの福をもらいました。
お福わけ、ありがとうございました〜♪
Commented by あじ at 2012-01-29 02:11 x
わあ! 可愛いお雛様。
箱を開けたらにっこりせずにいられないでしょう。
たくさんの人が笑顔になってくれてよかったね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-29 08:26
chieさん、ありがとう♪
とても楽しい作品展でした。みなさんの笑顔が嬉しかったです。

このお雛様は、私が作りました。小さくて可愛いのです。
作るのも楽しいお雛様♪

chieさんにもニッコリしてもらって、またまた私は、福をもらいました。ありがとうで~す♪
笑顔いっぱい、満福だー(^-^)
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-29 08:29
あじさん、ありがとう~(^-^)
箱をスルーしていく人がいたりすると「ぜひ、箱を開けてみてください」と言って開けてもらいました♪

なんだろう?と思って開けて、まさかのお雛様にビックリしてくださいました。
そばでその様子を見て、とても嬉しかったです。
Commented by at 2012-01-30 07:07 x
おつかれさま~
笑顔と元気を、次の作品つくりに つなげてください。
豆もの(ちいさいもの)は かわいいですね♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-30 08:00
梅さん、ありがとう~(^-^)/
来て下さったみなさんの笑顔が嬉しかったです。
その笑顔をみてると、またがんばろう~って思います♪

豆ものは、作るのも楽しいです(^^)
Commented by chie365 at 2012-01-30 15:29
hiyokoさん、こんにちは。

ちいさなお雛様。hiyokoさんが作ったのですね!!
どんなふうに作ったのですか?教えてもらいたいです。
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-31 09:59
chieさん、教えてほしいなんて・・・そんな、そんな(=^^=)

このお雛様は、画用紙でそれぞれにパーツを作って、それに和紙や屏風には金の紙を貼って作っています。
雪洞は・・・手書きで描いて、それを切り抜いて屏風に貼りました。
全部紙で出来ているんです~。
お雛様が入っている箱は、マッチ箱と同じ大きさです。

実物を見てもらえるといいのだけどなぁ・・・。

Commented by chie365 at 2012-01-31 15:21
hiyokoさん、こんにちは〜。
マッチ箱に入っているということは、
本当にちいさなお雛様なのですね。
ますます、興味津々です。
hiyokoさん、お雛様キット作って〜‼
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-31 20:56
chieさん、ありがとね♪
キットかぁ~(^-^)
一緒に作れたら楽しいだろうなぁ。

1つ作ってchieさんにプレゼントするね。ちょっと時間がかかるけれど、待っててください。


<< 2月の呼び名      3人のkatati展(るんるん... >>