人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい。素敵。おぉ~。

3人のkatati展、始まりました。
搬入を終えてみると、並んでいる雰囲気がどれもかわいい~。
竹内由美子さんの切手のコラージュ
ハートの切手をいっぱい貼ってあります。
かわいい。素敵。おぉ~。_b0198126_9345311.jpg

こんな切手もあるのですね~。ウサギやパンジーの切手。
かわいい。素敵。おぉ~。_b0198126_936351.jpg

ミッフィーちゃんの切手。かわいい。
かわいい。素敵。おぉ~。_b0198126_9365163.jpg


るんるんさんのお花たち
今回は、色んな色の野菜もお花の仲間入り♪赤カブがきれい~。
かわいい。素敵。おぉ~。_b0198126_938014.jpg

これは会場の入り口に飾られています。レモングラスでは、久美子さんが美味しいケークサレを作っています。そのケークサレをイメージしたお花だそうです♪
すごい~、芸術だぁ
かわいい。素敵。おぉ~。_b0198126_9402011.jpg

私の豆本たちの下に飾ってくださったお花たち。
今回の作品展のテーマ・・・『笑顔が繋がるkatati』というのを形にしてくれました。
かわいい。素敵。おぉ~。_b0198126_9431179.jpg

まるで花と花が手を繋いでいるようでしょう♪かわいい~~。

私の豆本たち。ズラリと並びました。
かわいい。素敵。おぉ~。_b0198126_9443782.jpg

イラストも飾っていいよ~と言うお言葉に甘えて・・・うれしい♪
かわいい。素敵。おぉ~。_b0198126_9463134.jpg

絵本も置いていいよーというお言葉にも甘えました。原画も置いちゃいました♪
かわいい。素敵。おぉ~。_b0198126_9474381.jpg

そして「招き猫おみくじ」これは、作ってよかったぁ。
みんなこれで笑顔が広がっています(^-^)
(ウクレレ招き猫が出たら「福袋」をどうぞ♪)
かわいい。素敵。おぉ~。_b0198126_9484137.jpg


「3人のkatati」展、かわいくて素敵な始まりになっています。
よかったらどうぞ見に来てください。来られたらおみくじ引いてね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2012-01-19 09:55 | 作品展 | Comments(10)
Commented by harumama-0325 at 2012-01-19 11:17
どれも可愛いですね~ テーマにピッタリ!(^^)
最初の切手にはびっくりです、「え!これ切手!?」目を凝らして写真を
拝見しました。(笑)

豆本もたくさんになりましたね~
これだけの数があると、ずいぶんと手作業が早くなったのでは!?
おみくじは、この時期、特に嬉しいものですから季節とhiyokoさんの
発想がぴったりハマッて人気に繋がったのでしょうね。

おみくじの箱にある花柄は、もしかして切り絵ですか?
もしそうなら可愛いですね~
実は私も今、ハマっているんです、切り絵。
これを豆本に生かす予定で、毎日、チョキチョキ・・・・(笑)

でもでも!
なんと言ってもhiyokoさんは、『絵』ですね!
そのズラリ~と並んだ絵をゆっくり拝見したいです。(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-19 15:05
ハルままさん、ありがとう~。
切手のコラージュは、たくさんの切手を使ってあってきれいですよ。

おみくじ、引くのも楽しいけれど、作るのも楽しいんですよ。
このおみくじは、色んな所でまた使えるといいなぁと思っています。
もっと招き猫の種類、増やしちゃおうっと♪

切り絵も楽しいですよね~。
ハルままさん、切り絵の豆本作るのかな。
楽しみにしていまーす(^-^)
Commented by kinko_artclub at 2012-01-19 19:38
3人のkatati展、はじまったんですね。おめでとう♪
ビュンと海越えて観に行きたいとこだけど、今回は無理かなぁ。
たくさんの人に観てもらってステキな出会いがありますように。。
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-19 22:35
きんこさ~ん、ありがとうございます♪
観に行きたいと言ってもらえるだけで嬉しいです~。

るんるんさんのお花、とても素敵です。
私の写真の腕では、素晴らしさが今ひとつ伝わらないのが悔しいところです。

3人のkatati展で豆本やイラストを見てもらうことができて感謝しています(^-^)
Commented by at 2012-01-20 06:11 x
会場では色んな たのしみ がありそうですね。
展示作品も個性たっぷりで、にぎやかそう♪
たくさんのお客様に、喜んでもらえますように~。
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-20 10:17
梅さん、ありがとう~(^-^)
本当にそれぞれの個性がでて、賑やかな作品展になりました。

作品展では、私が作った「オイリア」さんの豆本も展示しています♪
岡山にオリーブ専門店「オイリア」さんのがあるということを知ってもらえるといいなぁ。
Commented by あじ at 2012-01-20 10:34 x
すご~い!可愛い会場みたいですね。
切手もいろいろあるんだあ。みっフィーは使ったことあるけど。
ひよ子さんの作品いっぱいですね。
お花もステキ!
おみくじで福袋あたるなんていいなあ。
すぐ行けないのが残念。
Commented by chie365 at 2012-01-20 10:37
hiyokoさん、おはようございます!

三人三様、それぞれのかたちが合わさって、やさしい空間ができたのですね♪
ふふふ。たくさんの笑顔が目に浮かびます。^-^

たくさんの豆本がズラリ。hiyokoさんのレイアウトも素敵♪
まるい用紙の上に豆本が並んでいて、可愛いです♪
足元の手を繋いだようなお花も可愛い♪♪
質問です!少々大きめの茶色で和綴じ?の本はどんな本なのですか?

切手好きのわたくし。どの切手も(たぶん)持っているのですが…
このようにコラージュするのも、楽しいですね♪

ウクレレ招き猫には、そんなシカケがあったのですね。ふふふ〜♪♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-20 16:20
あじさん、ありがとう~。
お花、素敵なんですよ。毎回いろんな形でお花を飾ってくださる、るんるんさん。
すごいなぁ~って思います。
野菜を飾る・・・というのは、来られた人たちは、びっくりしてます(^-^)

もう少し近いといいのになぁ。
あじさんにも来てもらっておみくじを引いてもらいたいです♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-20 16:37
chieさん、ありがとう~♪
まるで会場に来てくださったように、じっくり見てくださって嬉しいです(^^)

和綴じのように見えるのは、アルバム製本にしたB5くらいのサイズの本です。
この本については、別の機会にブログに書こうと思っていたのですが、今回3人のkatati展でお花を飾ってくださっている「るんるんさん」のお花の写真集を作ってみました♪
表紙は、黒いスキバルです。(スキバルでよかったかな)

今回のレイアウトは、なかなか自分でも気に入っています。
そこに注目してもらえるなんて~ありがとー。とっても嬉しいです!

ウクレレ招き猫・・・当たった人の喜びようは、私が見ていて嬉しくなります。うふふ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ありがとう イライラとコブクロ >>