2012年 01月 17日

イライラとコブクロ

今朝は、ちょっとイライラしてました。

今日からの作品展の準備がまだなこと。
娘が寝坊したので、近くの駅に送るのに時間が間に合わず、倉敷駅まで行くことになったと。
朝は、ラッシュでその中を車で送ることはとても苦手なのです。
なんだかみんながイライラしてるみたいで・・・。

そんな中、私もイライラしてました。
その時、車のラジオからコブクロの歌声が流れてきました。
「わっ、コブクロの声だ!」
すぐに気持ちがくるんと変わって笑顔モードの私♪


人の心って不思議です。イライラがなくなっちゃいました。
まるで神様の計らいのよう。あのままイライラして運転してたら今日1日が、きっとスムーズにいかなかったでしょう。

あ~~よかった。神様ありがとう。神様よくしってるな、私の機嫌のツボ。

コブクロ聴いて、今日は搬入に行ってきまーす♪
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-01-17 09:09 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by harumama-0325 at 2012-01-17 10:04
あぁ~わかります、その朝のイライラ。(-_-;)
特にラッシュ時間の中を縫うように目的地に行かなければならない苦痛。
イライラしていなかったとしても、イライラがふつふつ沸いてきますものね。
でも好きな曲で180℃気持ちが変わるなら、それでOKですよ!
ちなみに私は香りです。
アロマが好きなので香りで気分転換します。
それでダメなら、ひたすら眠って現実逃避です。(笑)
Commented by あじ at 2012-01-17 11:35 x
朝からいらっとすることありますよね。
ちょうどいいタイミングでコブクロがかかったのですね。
今日はラッキーかもしれない。
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-17 20:53
ハルままさんは、イライラの時はアロマですね♪
私も香りに癒される時があります。
好きな香りがそばにあると、ホッとしますね。
眠るのもイイ!元気も充電できます(^-^)
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-17 20:54
あじさん、そーなんです。goodタイミングでした。
コブクロ大好きなのでね(-^^-)声を聴くとうれしい~。

うんうん♪今日はラッキーだったですよー。
Commented by chie365 at 2012-01-17 22:23
hiyokoさん、お疲れさまです〜。

hiyokoさんにとって、大切な今日が、いい一日になるように、
神様が微笑んでくれたのでしょうね♪^-^

私は、アロマに音楽、植物に触れる…イライラ解消法は、いろいろあるけど、
食器洗いも、解消法のひとつ。
水をさわっていると、浄化されるような気がして…。(笑)
Commented by at 2012-01-18 07:49 x
気分転換が上手な人って、魅力的ですよ~
ボクも渋滞は大の苦手・・・(苦笑)
気分転換も下手なほうだから、見習わなきゃね♪
搬入おつかれさま、展覧会が盛会になりますように・・・♪ 
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-18 17:54
chieさんのイライラ解消法は、食器洗い♪
わかるぅー。私は、あと流しもきれいにしちゃいます。

昨日からの作品展で、私の豆本を見てもらえて嬉しいです。
今まで少しずつ作っていた物や、おまめさんに教えてもらった革ノートやクリスマス豆本なども見てもらっています。

豆本好きの人が増えるといいなぁ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-18 18:16
梅さん、気分転換は大切ですね~。
イライラしてると、笑わないし、喋らないし・・・。
イライラがなくなったとたん、いっぱい笑うし、楽しい話ができます(^-^)

作品展、「おみくじ」でみんな笑顔になってます。
作ってよかったな♪



<< かわいい。素敵。おぉ~。      3人のkatati展 >>