ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 17日

かわいいブーケ

三女は、花屋さんでバイトをしてます。
バイトをしてると、まだ十分飾れるのでは?とおもう花たちが、廃棄されるのだそうです。
三女は、「その花たちを使ってブーケを作ったよ♪」って、小さな花束を作って持って帰ってくれました。
かわいい。スキです。色も花も・・・。
素敵にできたね~(^-^)
b0198126_9284491.jpg

お花も喜んでるだろうね♪

私は、小さなもの作りのパーツを入れるのにマッチ箱風のものを何個か作りました。
作り出すと楽しくて・・・こればっかり作りたいくらい。
マスキングテープは、すぐれものですね。ちょっと貼るとカッコイイ。
b0198126_9305531.jpg


本当は、やりたいことがどんどん溜まっています・・・。
なかなか進まない・・・。
年賀状もまだなんです~~~あぁ・・・。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-12-17 09:35 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2011-12-17 10:13 x
こんなお花が廃棄されてしまうんですね。
もったいない、とか、かわいそう
という気がしてしまいますが。
私もやりたいことはあるのですが、遅々として進まず
なんかぐだぐだ日が過ぎていくような気がします。
ま、いいか と過ごしてしまう。
Commented by at 2011-12-17 15:10 x
花屋さんのお仕事は、見た目より体力がいるし、手は荒れるし、タイヘンだと思います。
よくがんばってるんだなぁ・・・と思います。
マスキングテープ、うまく使ってますねww
箱物も面白そうだなぁ~
Commented by hiyokonohankati at 2011-12-17 18:12
あじさん、1週間が経つのが早いです。
もう土曜日が来ちゃった・・・と言う感じなのです。
あまり焦らず、私も「まっ、いいかー」と思うことにしようっと♪

お花、まだまだきれいですよね・・・きれいにブーケにしてもらって、花も喜んでると思います♪

Commented by hiyokonohankati at 2011-12-17 18:18
梅さん、ありがとう~。
私もよくがんばってるなと思います。

箱物も面白いとおもいます!
私も箱を作ってみてますよ~(^-^)
Commented by harumama-0325 at 2011-12-19 10:38
女の子なら一度は憧れる職業、花屋さんですね。(^^)
私も初めて転職するハメになったとき、食いつなぎで花屋でバイトして
ました。
そう、ほんとに、もったいないというか可愛そうなことするんですよ、綺麗な
花屋の裏方では。(T_T)

気持ちいいくらいスーッと伸びた茎をアレンジのためにいきなりチョキン!
と切ってしまったり、まだ十分に楽しめる花を廃棄したり・・・・

商品(花)のために、暖房は一部分しか効いてないし、夏は病気になりそうな
ほどに冷房をつけるし・・・
水はこまめに替えなきゃならんし・・・・

この職業は、「花が好き」だけではできない仕事でした。
店番の頻度が高くなるにつれて、私の花に対する気持ちの余裕は見事
色あせてしまいました。(笑)

お嬢さん、今の季節は手荒れが酷いのではないですか?
ある意味、肉体労働ですからね・・・・
たぶん、クリスマスが近づいていることもあって繁忙期だと思います。
体調くずされませんように。
Commented by hiyokonohankati at 2011-12-21 01:10
ハルままさんもお花屋さんでバイト経験があるのですね。
見た目の華やかさの裏には、大変なこともあるんですね・・・。

娘は、来てくださるお客様たちは笑顔の人たちなのでうれしいと言っていました。
前は、飲食店でバイトをしていたのです。
その時は、お腹を空かせて来られているお客様たちなので、イライラしている人も多かったそうです。

お花屋さんへお花を買いに来てくださる人からは、幸せオーラをもらえるみたいですよ(^-^)


<< 今日は冬至      みそ美ちゃん♪ >>