2011年 11月 30日

横尾香央留さん

横尾香央留さんって、ご存知でしょうか?
ほぼ日刊イトイ新聞を見てる人は、知ってると思います。

その「ほぼ日刊イトイ新聞」の中で見つけた人。横尾香央留さん。
服や小物のお直しをされてるのだけど、そのお直しがイイ!んです。
好きなんだぁ~、こういうの。
くすっって笑えて、なんだかあったかい。
「お直しをされた3名に横尾香央留さんのことを聞きました」をチラリと覗いて見てください♪

私、こういうの好きです。
私もなにかお直しに出したいくらい(^-^)
横尾香央留さんの手仕事を読んでると、まるで心のほつれもお直しされてるようでいいなぁ・・・。

今朝の朝日。携帯で撮ったら、いい感じ?に撮れました。
b0198126_8202387.jpg

11月最後の朝日。明日から12月だ。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-11-30 08:21 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2011-12-01 17:15 x
お直し、というか、創作?
なんか楽しくていいなあ。可愛いし。
ちょっとそそられるけど、最近目に自信がない私です。
Commented by hiyokonohankati at 2011-12-01 19:44
あじさん、私も目が見えにくいんです。
なのに豆本など作ってる私・・・。
好きなことは、めが見えにくくても出来ちゃうんですね~あはは。

お直しの横尾香央留さん、なんだかいいなぁって、時々サイトをのぞいて「おほっ♪」と癒されてます(^-^)
Commented by chie365 at 2011-12-03 23:14
hiyokoさん、私も好きです♪
横尾香央留さんのことは、大橋歩さんのアルネで知ったのですが、
それを読んだ時、私も「お直し」に出してみたい!と、思ったものでした。
可愛いですよね〜♪
ただ「お直し」をするのではなく、持ち主のことを想像しながら「お直し」する。
一方通行でないところが、いいなぁ。と。
そう。心のほつれも直してくれそうですよね。

↑の12月の絵。
いつものhiyokoさんの絵が、切り絵のコラージュで雰囲気も違って見える。
新鮮ですね♪
私も一緒にお部屋の中から、のぞいてみたいなぁ。

12月の課題。今日届きました。hiyokoさんちにも届きましたか?
丸背ですよ。なんだかちょっと難しそうですね。ふふふ。
Commented by hiyokonohankati at 2011-12-04 06:40
おお!chieさんは、横尾香央留さんのことを知っていましたか♪
アルネに書いてあったんですね。
素敵な『お直し』ですよね。よかった、共感してくれる人がいてくれたぁ。
ありがとう、chieさん♪

12月の絵、こういうの描いたり、作ったりは楽しいです。
ブログに載せて、みなさんに見てもらえるのも嬉しいんです。
うれしいコメント、ありがとう~。

豆本キッド、今度は『丸背』ですか!
わーー、作れるかな。うちへは、まだ届いてないのです。


<< 12月      手芸屋さんで・・・ >>