ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 12日

ミネラルパン こむぎ

b0198126_1130162.jpg

今朝「こむぎ」さんからメールをもらいました♪
今日のパンは「さつまいもパンです」と。
あ~~~美味しそう♪サツマイモのあんこなんだよー。
この「こむぎ」さんは、前に黒ゴマあんぱんを紹介したパン屋さんです(^-^)
今朝も買いにいってきましたよ。そしてコーヒーとともにパクリ!うんま~い♪
b0198126_11212476.jpg

ミネラルパン「こむぎ」は、火曜日と土曜日の週2回だけオープンのパン屋さん。
こんな風に店頭で販売されるパン屋さんです。お客様、次々と来られてました。
b0198126_1123951.jpg

ミネラルパン「こむぎ」さんのパンは、どのパンにも植物系総合ミネラル入り、国産小麦使用。
砂糖はサトウキビからとった白砂糖でないもの、マーガリンは使用していません。
モチモチとした食感で、あんこの甘さは控えめです。
やっぱり1個じゃたりないんだよね~
場所は 倉敷市福田町福田1951-5です


話は、変わるけれど・・・
昨日こうし君と一緒に3女を駅まで迎えに行きました。
小さなローカル電車の駅なので、だいたい一両編成です。でも昨日は2両編成だったんです。
それを見たこうし君がつぶやいた言葉です。
「ばばちゃん、きょうは、れんけつしてるね」
れ・ん・け・つですよ~。3歳のこうし君、さすが電車大好きだけありますね~。
ばばちゃんの口からは、「れんけつ」の言葉は出てきませんよ.
好きっていうことは、すごいですね。「好き」と言うことだけで、たくさんのことを吸収してしまうのだから。
ばばちゃんも「好き」からいろんな事を吸収することにしましょ(^-^)
(でもね~吸収してもすぐ忘れちゃうんだよね~ばばちゃんは・・・)
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-11-12 12:07 | 素敵な人たち | Comments(2)
Commented by あじ at 2011-11-12 16:31 x
子どもの吸収力はすごいですね。
そのうち「300系の」とか「E26が」とかいいだされると
大変ですね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-11-13 06:58
あじさん、「300系の」とか「E26が」とか、もう言ってます。
私がいい加減なことを言って答えると怒られるんです~。
そしてばばちゃんが、知ってるかどうか試されたりもします。
恐るべし!3歳、なのです。
私もその記憶力が欲しいです~。


<< きんこさんのイラスト展      秋の色 >>