2011年 10月 11日

夜空がきれいですね

昨日の夜、ベランダから空を見上げるとまあるいお月様♪
満月?と思ったけれど、12日(水)が満月なんですね。
今夜も明日も夜空にお月さん、浮かんでるかなー。

今日は、青い早生みかんを買いました。
b0198126_1637325.jpg

まだまだ酸っぱいけれど、みかんの香りって好きです。
遠足や運動会を思い出す香りです。

それと絵を1枚描きました。
b0198126_16373486.jpg


稲刈りも始まっています。
葉っぱの色も変身~。色づく季節になりますね(^-^)
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-10-11 16:39 | hiyokoイラスト | Comments(8)
Commented by あじ at 2011-10-11 23:41 x
今夜も月が丸いです。。そしてとっても明るいです。
明日が満月なんですね。
猫が出るし、肌寒くなったので
窓を開けることが少なくなりましたが、
今夜はなんか外が明るい感じがしました。
青いみかんを見rと運動会を思い出します。
季節はどんどん進んでますね。
山は紅葉してきたかなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2011-10-12 08:20
私も昨晩も夜空を見上げました。きれいでしたね~。
今夜が満月。あ~お月見だんごたべたい♪
これから色んな場所で、まるで暖かい絨毯色のように山の色が変身してきますね。
楽しみだな~♪
Commented by るんるん at 2011-10-12 17:56 x
青いみかんと栗は、運動会ですね~~!

紅葉の落ち葉きれいだね。銀杏も色づくと並木がきれい!

この人5人も子供が…負けたぁ
Commented by hiyokonohankati at 2011-10-13 07:06
るんるんさん、もうすぐ紅葉がきれいになるね♪
イチョウやモミジバフウが色づくのが楽しみです。

そうかぁー。この絵の設定は、近所の子どもたちと・・・という設定のつもりだったんだけど(^-^)
子どもは、たくさんいるといろんな性格で楽しいよね。
なんで同じ親から生まれてるのに、あんなに性格が違うんだろうって思うよ。
Commented by harumama-0325 at 2011-10-13 11:44
久しぶりに絵を描かれたのではないですか?
豆本で忙しく過ごした夏でしたからね。
紅葉も本格的になると『絵』の材料が豊富で、描くことができる方が、
羨ましくてなりません。

末っ子から2番目の子供、お顔が紅葉と重なって見えないんだけど、
紅葉に顔が描かれているところがユニークですね。(笑)
この雰囲気の中にワンコがいたらと思いながら眺めていて、よく見たら
ちゃんと理想どおりの場所に仔犬がいましたー!ヽ(^。^)ノ
可愛い! 最高!(笑)

うちの近所の公園も、あと少し冷え込みが厳しくなったら一気に紅葉を
はじめると思います。
描かれた絵のように・・・・楽しみです。(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2011-10-14 12:40
ハルままさん、そーなんです。
もっと描きたいけれど、いつもゆっくりスペースなのです(^-^)
夏は、豆本のことをしていたのでもっとゆっくりになっちゃいました。

絵のコメントをありがとう~。とても嬉しいです。
この絵に描いた「モミジバフウ」は、うちの近くの公園にあって、これからとてもきれいに葉っぱの色が変わります。
ハルままさんのところの公園もなのですね♪

まだあまり寒くなくて散歩には、気持ちいい季節。
ハルままさんもワンちゃんたちも散歩が気持ちいいでしょうね~。
Commented by chie365 at 2011-10-14 13:23
hiyokoさん、こんにちは♪

葉っぱの絨毯を踏むのが大好き♪
もう、そんな季節がきてしまったのですね〜。
そういえば、植物園で「モミジバフウ」の実を拾ったことがあります。
イガイガしてて面白い実でした。

hiyokoさんの葉っぱ、ハート型のむしくいあとが…。
そんな葉っぱをみつけるのも好きなわたくしです。
Commented by hiyokonohankati at 2011-10-15 08:43
Chieさん、ありがとう~。
ハートの虫食いのあとに気がついてもらえるなんて嬉しいです♪
近くの公園のモミジバフウが、もうすぐ紅葉してとっても素敵に変身するんです。
その季節は、大好きです。本当に美しいんですよ~。
モミジバフウの実もカワイイですよね。

Chieさんは、「ここから」の準備で忙しいでしょう・・・。
疲れをためないよーに、時々美味しいものでも食べてリフレッシュしながらがんばってくださいね。


<< お知らせ      おまめさんの豆本講座9 >>