ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

Mr.おくらさん

夏に採れるオクラを筆にして文字を書かれるMr.おくらさん(^-^)
ご存知でしょうか。
小豆島に住んでいらっしゃるのだけど、時々岡山駅地下の路上で素敵な文字を書いて、いろんな楽しい出会いをされています。

Mr.おくらさんは、武田双雲さんから『自分の人生のテーマを一文字か、多くても二文字に決めて、それを毎日見えるところに飾る。毎日その文字を見ることで、いつも自分のテーマを思い出すことができて、なりたい自分に日々近づき、想い描いた夢も次々に現実になっていく』というお話を聞いたそうです。
それで人生のテーマを一文字か、二文字に決めて教えて頂ければ文字を書きますといことで、私は「喜」という文字をお願いしました。

出来上がった作品がコレです↓
b0198126_185439.jpg


とても気に入ってますよ~(^-^)ありがとうございます。
いつも見えるところに飾ってます。

Mr.おくらさんの夢は、本の出版とカレー屋さんをひらくことだそうです。
必ず叶います、きっと。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-09-17 19:01 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2011-09-18 03:01 x
オクラで書くんですか。
口のところが笑ってる?しゃべってる?
一石二笑、いいですね。
カレー屋さんになりたいって、オクラカレー出すのかなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-18 06:47
あじさん、そ-なんですよ、筆がオクラなんです。
大きくなって茶色くなったオクラの先を割いて筆のようにして書かれていました。

私も「一石二笑」は、座布団1枚!って思いました(^-^)
オクラカレーいいですね~~~♪
Commented by perican at 2011-09-19 19:52 x
おくらで字がかけるんですねぇ
すっご~い。
みんな夢があるんだ。
私も夢があった・・でも、諦めてしまいそうになっちゃう。
ほんと、諦めたくないんだけど。

Commented by hiyokonohankati at 2011-09-20 09:47
pericanさん、私もオクラで書くってビックリ!したんです。
太陽にむかってグ~ン!と伸びて育っているオクラを見て感動されたのだそうです。

夢をあきらめないでくださいね。
そのためにも長生きしましょ♪私の手相、一応長生きの手相みたいです。
pericanさんもそうだといいなぁ~♪


<< 萩の花      栗ごはん >>