2011年 09月 12日

今夜は、十五夜

今日は、十五夜。
まんまるお月さん、見られそうです。楽しみです♪

月の模様は、世界中でいろいろに見えるそうです。
日本は、うさぎのもちつき。南ヨーロッパは、カニ。
アラビアは、ほえるライオン。ドイツは、木を担ぐ人。

さて今夜の月の模様は、どんなかな。
美味しいコーヒーを入れて、満月を愛でましょう♪
b0198126_1684111.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2011-09-12 16:10 | hiyokoイラスト | Comments(4)
Commented by harumama-0325 at 2011-09-12 16:30
お月見のために、お団子、買って帰らなきゃ・・・(笑)
hiyokoさん家は、コーヒーで、お月見するんですか?(゜o゜)
珍しいですね・・・

私はやっぱり団子です。
手作りしたいところですが独り者は量が余ってしまうので、和菓子店で
購入です。
コーヒーやお茶は夜に飲むと眠れないので、熱燗にします・・・ウフッ!

花より団子、月より団子・・・
いや、なんと言っても月見酒ですな~~~(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-12 18:34
ハルままさん、いいなぁ~お団子♪
家もお団子食べたいんだけど、三女が今日はバイトでいないので明日一緒にお団子を食べながらお月見しようと思っています。

私、コーヒーが大好きなんですよぉ。それで今日はコーヒーでも飲みながら月を観ようと思っています。
お酒も好きです~(日本酒が好きです)

月見酒かぁ(^-^)私もそうしよっかな♪
Commented by at 2011-09-13 07:15 x
お月様の絵がかわいい。
ひよ子さんの絵は色使いがいいから、 ほんわり した気分になれるのかなぁ?
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-13 07:44
梅さん、ありがとうございます(^-^)
昨日の満月、きれいでしたね~。今夜も楽しめるといいなぁ。

あっそうだ。うちのこうし君が梅さんのタペストリーを見て「おんなじお月さまがあるよ~♪」って梅さんのタペストリーを見て喜んでいました~(^-^)/


<< 大切な巻物2つ      おまめさんの豆本講座8 >>