2011年 09月 11日

おまめさんの豆本講座8

b0198126_2573494.jpg

豆本講座今回は『観音開き豆本』です。
まるで三面鏡を開くときみたいきワクワクして開く小さな本。

今回も出来上がりました。

ちょっと失敗もしました。
見返しの紙を貼る位置を間違えてしまって、表紙と張り合わせると、見返しの紙がはみ出てしまいました。トホホ...。

失敗もあるのだけど、出来上がって、手のひらに乗せて見るとかわいい〜。
また次回の講座のキッドが楽しみです(^-^)
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-09-11 02:57 | 豆本 | Comments(8)
Commented by あじ at 2011-09-11 09:55 x
観音開きって珍しいですね。
中がどうなってるのかも見たい!
本としてはどう開くんでしょう?
いろんな本が見られて毎回楽しみです。
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-11 18:06
あじさん、珍しいでしょう♪
中身は、まだ白紙ですけど同じように観音開きで開きます。
2冊の本が、合体したような形?かな

(^-^)私も毎回いろんな豆本が作れて楽しいです♪
おまめさん、どんな人なのかなぁ。会ってみたいんです。
Commented by harumama-0325 at 2011-09-12 10:36
お!? 完成しましたね~(^^)
観音開きって初めてのチャレンジだと難しかったでしょう?
私も何度失敗したことか・・・

この週末、私も同じ作品をつくりました。
のちほどブログしますので、ぜひ見てやってください。
よろしくです~~~

omame先生って、可愛らしい先生ですよ。
小柄で手は小さく、指も細く・・・
こんな華奢の手をされているから、こんな可愛い作品が作れるんだわ
って思ったのが私の第一印象でした。(^^)
Commented by at 2011-09-12 10:39 x
観音開きは、とても難しいと思います~。
オイリアでの個展、おつかれさまでした。
これからも、ご活躍をお祈りしています~♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-12 15:49
ハルままさん、観音開きの豆本は、難しかったですよ~。
失敗しましたが、なんとかごまかしました。あはは。
出来上がると、かわいいね。
私は、手が大きいので手のひらに乗せると、ますます小さく見えてかわいい~~。

来月おまめさんは、個展ですね♪
行こうかなーと思っています。むふふ、ワクワク♪

ハルままさんのブログ、見に行きまーす(^-^)
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-12 15:51
梅さん、この夏は私にはとっても嬉しい夏でした♪
梅さんのおかげです。ありがとうございました。

これからも少しずつしか進めないけど、ワクワクしながらいろんなことを進めていきまーす。
梅さんの「ゆるゆる~」がイイですね♪
Commented by chie365 at 2011-09-13 21:56
hiyokoさん、こんばんは☆

『観音開き豆本』できたのですね。お疲れさまです!
今までの中で、一番難しい課題でしたね。
でも、失敗しても、できあがった豆本は可愛い。^-^
手のひらにのせると…わくわくします♪

来月は、おまめさんの個展に行かれるのですね。
行けない私の分まで、楽しんできてくださいね〜♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-14 00:18
chieさん、出来ました~・・・と言っても失敗したんですけどね。
『観音開き豆本』は、何回か作ってみないとコツをつかめないですね。
でもなんとか出来上がって、手のひらに乗せたときの豆本の小ささは本当にかわいい。
このサイズがイイ♪のでしょうね(^-^)

よし!と決心して、京都の個展へ行って来ようと思ってます。
おまめさんにも会えると嬉しいなぁと思っています。


<< 今夜は、十五夜      くりだぁ〜♪ >>