ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 08日

くりだぁ〜♪

b0198126_17514847.jpg

新聞のちぎり絵を送ってきてくれる友だちが、今度は栗のちぎり絵を送ってきてくれました♪

すごーい、本当に栗みたい。

ここ何日か夜空がきれい。お月様が美しく見えます。
先日こうし君と一緒に夜に出かけました。
するとこうし君
『ばばちゃん、お月様ついてくるなぁ。お月様、ばはちゃんのこと好きなんかなぁ』って。
嬉しいことを言ってくれます(*^^*)
なんだかいつもよりお月様が輝いて見えましたよ♪

PCの調子がいまひとつなので、今日は携帯からブログを書いてみました。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-09-08 17:51 | 素敵な人たち | Comments(6)
Commented by あじ at 2011-09-09 01:47 x
わあ、栗だあ! 秋ですね。
お月様ってほんとについてくるよね。
私も子どものころよく思ってました。
それと、夜川を見ると吸い込まれそうな気がする。
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-09 13:49
あじさん、中秋の名月がもうすぐでしょうか?
あぁ~お月見して、お団子食べたいな。

川に吸い込まれそうになるの?ちょっと怖い。
見ないように通ってね。
Commented by perican at 2011-09-10 08:34 x
こうし君、かわいいこと言いますねぇ
さすが、子ども!

KANAが小さい頃、お月様を見て「ポテトチップスみたいねぇ」って言ってたことを思い出しました~
アハハ! 花より団子だねぇ
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-10 11:08
pericanさん、子どもの言葉っていいですね~。
なんだか心に響きます・・・じ~~ん。

KAKAちゃんの「ポテトチップスみたいねぇ」って、イイ!
楽しいなぁ(^-^)
本当だよね、ポテトチップスでだぁ。今度月を観たら、思い出しそうです♪
ポテトチップスかぁ・・・。
Commented by at 2011-09-10 13:53 x
うちの庭の栗の木の実も、大きく膨らんできてます。
今年は豊作ですww
心地よい週末を~♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-11 02:58
梅さん家は、栗の木があるなんていいな。
豊作ですか♪うれしくなりますね(^-^)
実りの秋ですね~~


<< おまめさんの豆本講座8      台風接近! >>