人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼まれもの

次女から少し前に頼まれていた小さなアルバム。昨日作ってみました。
次女のアルバムではなく、友だちの息子さんのアルバムです。
いつもバックに入れて見ていたいということで、小さな手のひらアルバム。

最初は、まだ赤ちゃんだから可愛いもの・・・とイメージしていたのだけど、次女に聞くと
「友だちは、可愛いよりカッコイイ!が好き」ということで。
こんなカタチにしてみたのだけど。
頼まれもの_b0198126_10483030.jpg

「どうかな?」と聞くと
「いいじゃん。友だち喜ぶよ」って。
あーよかった。

次は、おまめさんの豆本講座のキッドを作成しよう♪
今度は、ちょっと難しそう~・・・。
by hiyokonohankati | 2011-05-01 00:27 | 豆本 | Comments(8)
Commented by chie365 at 2011-09-06 11:02
hiyokoさん、こんにちは。

王冠モチーフがカッコイイ!!
素敵なアルバムに、お嬢さんのお友達も喜んだことでしょう♪
どんな写真でいっぱいになるのかな?楽しみですね。

観音開きの豆本、わたしはおっちょこちょいなので、ミスってしまったけど…
hiyokoさんは、上製本に慣れているし、難しいと思わなければ大丈夫よ〜。
楽しんでくださいね〜♪
Commented by harumama-0325 at 2011-09-06 11:20
王冠モチーフと表紙の色がカッコイイ感を出していますね。
タイトルの和紙の使い方もおしゃれだと思いました。(^^)
今回は、ケースは作られなかったのですね?

とうとうやってきましたね、観音開き。
何度か作ってみて失敗を繰り返した私としましては、表紙と中身の合体
が一番難しいかも。

片方の上製本が完全にプレスされてから、もう片方の仕上げにかかった
ほうがよろしいかと思います。
完成が楽しみです。
がんばってくださーい!(^o^)丿
Commented by at 2011-09-06 14:23 x
紐がおしゃれ。
王冠が、男心をくすぐります(笑) 
Commented by あじ at 2011-09-06 18:11 x
かっこいい!
うちの王子様(なのかなあ)
と言う感じですね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-06 18:45
chieさん、ありがとう♪
王冠、いいですか♪うれしいです~。

私もすごいおっちょこちょいなんですよー。
あれ??っていうこと多いです(^-^)
観音開きの豆本頑張ってみます~~。


Commented by hiyokonohankati at 2011-09-06 18:48
ハルままさん、そうなんです。今回、王冠を付けたのでケースには、入らないかなと思って作りませんでした。

観音開きの本、『片方の上製本が完全にプレスされてから、もう片方の仕上げに・・・』ですね。
わかりました~♪そうしてみます。
作るのは楽しいです。出来上がりは別として・・・あは。
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-06 18:51
梅さんの男心をくすぐっちゃいましたか♪
うれしいなー。ばんざーい(^-^)
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-06 18:54
あじさん、男の子のアルバムです~♪
「らいが君」っていいます(どんな漢字かわからないけど)
カッコイイ名前ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奈良へ 連休 >>