ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

静かな朝

あんなに朝早く鳴いていた蝉たちも今朝は、まだ鳴いていません。
今は虫の声が聴こえます。
もう少し気温が上がるとまだ蝉も鳴くけれど・・・どこで温度を感じてこれから鳴こうって思うんだろう。

ブログのくまさんの絵が梅雨の頃のままでした。
やっと今日更新。
コスモスがもうすぐ咲き出すかなぁ~・・・なんて思いながら描いてみました♪
b0198126_6584646.jpg


くまさんと乗っているのは、ミニスクーター。
足こぎスクーターなのです(^-^)
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-08-30 07:01 | hiyokoイラスト | Comments(8)
Commented by at 2011-08-30 07:24 x
コスモス、1輪、2輪と咲き出しました。
少し、朝晩の暑さも和らいで、桔梗も元気を取り戻しつつあります。
栗の実や、アケビの実もぐんぐん大きくなっていて、収穫の秋目前です♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-08-30 10:25
梅さんが住んでいる所は、日々季節が感じられて心地いい所ですね。
栗の実・・・いいなぁ。栗ご飯が食べたくなりました(^-^)
アケビは1度だけ食べたことがあります。
わー、食欲の秋がやって来る~♪
Commented by るんるん at 2011-08-30 16:24 x
はじめが小さい時 このべスパっぽいスクーターの電池で動くやつ持ってた!!
なつかしい~~

秋になったら また食欲がっ……
Commented by hiyokonohankati at 2011-08-30 18:31
るんるんさん、このスクーター持ってたの?
さすが、るんるんさん♪
今日は、いろいろもらって、ありがとう~。
3日もよろしくです。楽しみだね♪

Commented by あじ at 2011-08-30 20:53 x
足こぎスクーターですか。
子どもも乗れる?
トンボはたくさん飛び始めましたが、コスモスはあまり見てません。
ひまわりが咲き始めた畑があります。
Commented by hiyokonohankati at 2011-08-31 08:23
あじさん、足こぎなのです。わかるように描けばいいのだけど・・・それが描けない私です。

少し車を走らせると川の土手沿いにコスモスがたくさん咲く場所かあるんです。
もうすぐ咲くかなぁ~と楽しみにしています。

ヒマワリ、大きなヒマワリが見たいなぁ。
家の朝顔は、まだ花が咲きません・・・これからかなーー。
Commented by at 2011-08-31 10:15 x
横っちょからすみません。
朝顔・・・、もしかして、街灯がこうこうと照るところにおいてたりしてませんか?
夜の長さが長くなると花芽をつける性質がある朝顔は、夜、暗くしてやらないと咲かないかも。皇帝ダリアも、同じだと利いたことがあります♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-01 05:45
梅さん、ありがとう~(^-^)
朝顔が咲かないのは、暑さのせいだと思っていました。
夜の長さを感じられる朝顔ってすごいなぁ。

今朝顔は、小さな蕾をつけていて「おっ♪もうすぐ咲くの?」とうれしくなっています。



<< 今朝咲いていました(^-^)      あぁ・・・ >>