2011年 08月 23日

今日からです

今日からオイリアで絵を展示させてもらっています。
b0198126_18403931.jpg

b0198126_1841610.jpg

私の豆本も♪こんなふうに展示させてもらいました。
b0198126_18443710.jpg

今回も巻物を置いて、オイリアに来てくださった人に何か足跡を残してもらおうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。「来たよ♪見たよ♪」の足跡を何か残してくださいね。

展示させてもらった後、ソフトクリームを食べながらキョロキョロしてたら・・・
壁の小さなくぼみに小さな人形発見!なんだ~、この人形。くぼみにマッチしてる♪
なんだか面白いので、パチリ♪
b0198126_18485187.jpg


絵は、8月23日~9月11日まで展示させてもらっています。
オイリアのオーナー、片岡さんは話しやすくてニコニコ笑顔の人です(^-^)
岡山へ出た時は、ぜひオイリアへ寄ってみて下さい♪

帰りに岡山の表町の商店街で、お漬物を売っていたおばあちゃんの『ゴーヤの佃煮』を買いました。
そうしたらサービス♪といって大きなカボチャをくれました~。
b0198126_18591070.jpg

ラッキー~~。ありがとう、おばあちゃん!
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-08-23 19:04 | 作品展 | Comments(8)
Commented by harumama-0325 at 2011-08-24 13:57
なんとなんと!
また豆本を披露する機会があったのですね!
たくさんの足跡がつくことを願っています。
私もペタペタ・・・付けたいぞー!(笑)

くぼみにいる人、その穴は元々は照明のスイッチがあったのかしら?
凸凹の壁面、そこにチョコンといる人、頭上から星が降り注ぎ・・・
お店の方のセンスが伺えます。
可愛らしくて、思わず頬が緩みますね。(^^)
Commented by あじ at 2011-08-24 14:07 x
豆本も並んでる、マトリョーシカちゃん、見てますね。
待たすてきな巻物が出来るといいね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-08-24 21:07
ハルままさん、そーなんです。
オイリアさんのご好意で豆本、置いてもらっています。
うれしいです(^-^)

ハルままさんにも描いてもらいたいなぁ~、巻物に。
やっぱりドラえもんの「どこでもドア」が必要ですね♪

くぼみにいる人・・・可愛いでしょっ。うふ(^-^)

Commented by hiyokonohankati at 2011-08-24 21:14
あじさん、またマトリョーシカ豆本置かせてもらっています。
イラストや豆本、見てもらえることが嬉しいです♪
今回も巻物にいっぱい描いてもらえるといいなぁ。
Commented by chie365 at 2011-08-24 21:42
hiyokoさん、こんばんは♪

イラスト展、始まりましたね〜。おめでとうございます♪
心にほっこりhiyokoさんのイラストと、身体にやさしいオイリアさんのお料理で、
元気になれそうですね♪ ^-^

ゴーヤの佃煮。美味しいですよね。うちはせっせと作っています。
だって、ゴーヤがたくさん育ってしまったから…
チャンプルやスライスして食べたりもするのだけど、そればかりじゃねぇ〜。(苦笑)
カボチャがおまけだなんて!!漬物屋さんのおばあちゃん、ステキだわ。
サプライズは、うれしいですよね〜♪
Commented by perican at 2011-08-25 19:05 x
イラスト展なんですねぇ~
行ってみたいなぁ~

ところでひよ子ちゃん
「ひなたぼっこしたら」という絵本は買えますか?
教えてくださ~い。
Commented by hiyokonohankati at 2011-08-25 20:41
chieさん、ありがとうございます(^-^)
周りの人たちのおかげで、本当に嬉しいイラスト展をさせてもらっています♪

chieさん家、いいなぁ~。ゴーヤってちょっと苦いので苦手だったけど、ゴーヤの佃煮は、美味しい~♪

もらったかぼちゃ、まずかぼちゃプリンにしようかなぁ♪って思ってます。
美味しいんだよぉ、かぼちゃプリン♪♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-08-25 21:42
pericanさんにも来て欲しいです~。
オイリアさん、素敵なお店なのですよ。オリーブオイルの入ったソフトクリームがお勧めです♪

絵本のことありがとうございます。とっても嬉しいです~~♪
吉備人出版に電話しても購入できますが、私も絵本を持っているのでいつでも送れます(^-^)


<< コピ・ルアック      ぶっかけそうめん >>