2011年 08月 12日

ユリの花が咲いています

外は、む~っとするほどの湿気と暑さ・・・。気持ちも体もシャキンとしません。
「ふぅ~暑い・・・」と思っていると、裏山にこの夏も白ユリが咲いているのに気がつきました。
b0198126_7474916.jpg

こんなにも暑いのに、ユリは背筋をにばして凛と咲いています。
素敵な姿に元気をもらいました。ありがとう~。

巻物で残暑見舞いを作って友だちに送りました。
b0198126_7482257.jpg

b0198126_7484156.jpg

巻物のまま送るのは、小さくて不安もあるので封筒に入れておくりました。
封をあけて『あら~♪』と喜んでもらえると嬉しいなぁ。

今日は、長女が帰ってきます。
娘3人揃うので、家が賑やかになることでしょう~(^-^)
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-08-12 07:49 | 豆本 | Comments(10)
Commented by at 2011-08-12 09:29 x
あ~すげ~かわいいです(笑) 
巻物って、日本人の心をくすぐりますね。
にぎやかで楽しいお盆休みを~♪
Commented by あじ at 2011-08-12 10:05 x
こんな残暑見舞いもらったらうれしいですよね。
金魚がとても涼しげで。
娘さん3人は賑やかでしょうね。
うちは… ポーが一番うるさいかな?
Commented by hiyokonohankati at 2011-08-12 10:06
梅さん、ありがとう~。
小さい巻物、かわいいです~。

昨日のラジオも楽しかったです~。さぼてんさんの絵って、どんなのだろう(^-^)って思いました。
Commented by hiyokonohankati at 2011-08-12 10:08
あじさん、ありがとう~~。
友だち、喜んでくれるといいなぁ・・・。

娘3人そろうとよく喋ります。その喋りを聴いてるのは、なんだか心地いいんですよ。
大きくなったものだなぁと思いながら聴いてます(^-^)
Commented by chie365 at 2011-08-12 22:32
hiyokoさん、こんばんは。

連日の猛暑で、ぼーっとしている時に、
こんな涼しげでかわいい“残暑お見舞い”が届いたら、うれしいです♪
表紙の金魚とイラストを合わせたのも、よいですね。^-^
わたしも、今日は巻物を作りました。巻物は、楽しいですね〜!

娘さんが3人。あ。hiyokoさんも合わせて…娘さんが4人!!
今頃は、お土産のお菓子を食べながら、
話に花が咲いていることでしょう〜。ふふふ。
Commented by harumama-0325 at 2011-08-12 23:00
あらまぁ~! 涼しげな巻き物!
これは届いたら嬉しいですよ~
全て手書きなんですか? 金魚も?
私もがんばらなくっちゃ!o(^^)o
Commented by hiyokonohankati at 2011-08-13 14:51
chieさんの巻物、見ました♪かわいい~~。
和の巻物が洋風に変わってオシャレな巻物になっていました。
素敵なアイディア~~と羨ましいです(^-^)

chieさんに見られたようなコメントでしたぁ。美味しいお土産のお菓子をパクパク食べています♪
暑くて食欲が落ちても美味しいお菓子は、食べられるんですよぉ♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-08-13 15:03
ハルままさん、ありがとう~~♪
思いついて手描きしました(^-^)

ハルままさん、すごーく頑張ってるじゃないですか♪
作る勢いがすごい!
今も何か作ってるのかなぁ・・・。
Commented by perican at 2011-08-16 18:04 x
うちのおじょうも17日に帰ってくるって!
でも、私が仕事なんですよ。
だから、きっとほんの少ししか一緒にいられませんね。
夜はきっとおじょうは飲みに行くし・・・。いやはや。
楽しいでしょうねぇ・・・3人娘さん。いいなぁ・・
Commented by hiyokonohankati at 2011-08-16 21:15
pericanさん、3人揃うと賑やかです。
ずっと一緒だと嬉しいのだけど・・・・。明日は、もう長女は、帰ってしまいます。寂しいです。

話は変わりますが、今日ロッツで9月はじまりの手帳を見ていたら、表紙が羊で3Dになったものがあったんです。
角度によって羊の口元が動くんですよ。
羊好きのpericanさんのことを思い出しました♪
この手帳見つけたら買いたくなるだろうなって(^-^)


<< とんぼのハガキ      おまめさんの豆本講座7 >>