ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

美観地区へ

今日は美観地区へ出かけてきました。
まずは、アイビーで行われている『夏の涼』へ
ここには、わがみやうめださんの梅田さんが素敵なタペストリーを出展されています。
ギャラリーを入ってすぐに月をイメージされた梅田さんの作品のタペストリーが飾られています。
b0198126_16191629.jpg

b0198126_16193564.jpg

他にもガラス作家さんの作品や竹細工の作品などもあります。
b0198126_16195695.jpg
b0198126_1620865.jpg

『夏の涼』は8月28日まで行われています。美観地区へ行った時は、ぜひ立ち寄ってみてください。イイですよ~♪

その後美観地区にあるKUKUというカレー屋さんへ。
今日はタイカレーを食べました。タイカレーは、ココナッツがベースになったグリーンカレー。
タイカレーは、1度食べたらやみつきになるんだそうです~。
b0198126_16211822.jpg

デザートでついているヨーグルト、チャイの味もイイ!おいしかったぁ(^-^)
ごちそうさま~。

あっそうだ。アイビースクエアーに行くと必ず会いに行く樹。
メタセコイヤにも会ってきました。今は、葉っぱを青々とつけてどっしりと立っていましたよ。
やっぱり大きな樹はいいなぁ。そばにいるだけで元気をもらえそう。木陰も涼しかったです。
b0198126_16274256.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2011-07-23 16:34 | 素敵な人たち | Comments(4)
Commented by あじ at 2011-07-24 02:19 x
藍染めいいですねえ。
ガラスも涼しそうです。
タイカレーって一編食べて見たいと思ってるんですよねえ。
どんななんだろう。

メタセコイヤあるんですね。
大きい木っていいですね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-24 09:28
あじさん、タイカレーは、私も初めて食べたんです。
すごく辛かったらどうしよう~と思っていたんだけど、大丈夫でした(^-^)

大きい木、大好きです♪そばに居るだけで気持ちいい~♪
Commented by at 2011-07-25 13:43 x
大樹は、とても気持ちのいい 「気」 をくれるように思います。
巨石も好きだったりします。

カレーライスは大好物なので、kukuいってみますね♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-25 21:13
梅さん、巨石ですか♪う~んいいかも(^-^)
KUkU行ってみてください♪火曜日は、お休みのようです。


<< カフェアンドゥさんのスコーン♪      ありがとう >>