ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 19日

レモングラスで梶浦徳雄展

レモングラスの久美子さんから『梶浦徳雄展』が行われていますというお知らせを頂いて、るんるんさんと一緒に観て来ました。
レモングラスに入ってすぐ目に飛びこんだ作品がコレです。
b0198126_2134558.jpg

梶浦徳雄さんは、-ma(間)-を表現された作品を作られているそうです。

作品の前にいると、るんるんさんは、「なんだか体の細胞がざわざわする~」といい、私は、なんともいえず気持ちが落ち着いて、わび・さび(侘・寂)のようなものを感じました。
b0198126_21502913.jpg

作品の前にいるとね、なんだかマイナスイオンが満ちているような空間でした~。
その作品を観たあとは、久美子さんのケーキ♪
b0198126_21505996.jpg

今日は『酒かすのムース』を食べました。これがまた美味しかった!
このケーキは、今月で終わりだそうです。残念だな・・・。

『梶浦徳雄展』は、レモングラスで7月30日(土)まで行われています♪
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-07-19 22:07 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2011-07-20 00:49 x
間 ですか
ふうむ
    侘び寂に通じるものが
あるのかも…
Commented by at 2011-07-20 06:11 x
レモングラス、梁が出て、おしゃれな落ち着いた雰囲気のギャラリーですね。
作品も気になるけど、チーズケーキに見える、酒かすのムースが気になるなぁ~(笑) 
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-20 09:39
あじさん、写真ではなかなかその場の空気みたいなものを伝えるのが難しいのだけど、梶浦徳雄さんの作品の前にいると気持ちがスーッと整う感じでした。
久美子さんのケーキも美味しいので近かったら観て味わって、食べて味わって欲しいですよ~♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-20 09:42
梅さん、レモングラスは素敵な場所ですよ。私の住んでいる近くなのです♪
久美子さんが作られるケーキも絶品。
酒かすのムースケーキ、私はあと3つは食べられる!と思いましたが、やめておきました(^-^)


<< ありがとう      「豆本&タペストリー展」案内ハ... >>