2011年 07月 16日

黒豆蒸しパン

一昨日友だちが黒豆を炊いて届けてくれました♪
とても美味しくてホクホクに炊かれてありました。

今朝その黒豆をつまんで食べてたら『そうだ!蒸しパン作ろう♪』と思いついて(^-^)
作ったら♪美味しい~~!
b0198126_11481919.jpg

このブログを書きながら、もう2個も食べてしまいました。
黒豆ありがとう~。友だちに感謝。

蒸しパンの入れ物は、100円ショップで買ったシリコンカップです。
何回も使えるし耐熱、耐冷温度は230度~-30度。
優れものですね~。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-07-16 11:50 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by at 2011-07-16 14:43 x
蒸しパンも気になるけど、お皿がかわいいのが気になる(笑) 
Commented by perican at 2011-07-16 23:40 x
わ~
おいしそうですぅ
私は今日、「うめびしお」を作りました。
漬けていた梅干しが崩れちゃったもので。
崩れちゃったものをつぶして、お砂糖を加えて弱火で煮るんですって。
おいしいです。
Commented by あじ at 2011-07-17 01:45 x
おいしそう~
黒豆が白い上にあってパンダさんみたい。
お皿の絵、うちにあるカップとおんなじのような。
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-17 08:30
梅さん、ネコのお皿かわいいでしょう(^-^)
うしろ姿・・・というところが好きなのです。
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-17 08:33
pericanさん、「うめびしお」?作ったことないです。
暑い夏に美味しそう!
甘く作るんだね。野菜につけて食べたりするのかな♪
作ってみようかなぁ(^-^)
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-17 08:36
あじさん、ホントだ♪パンダみたいだね~(^-^)
あじさん家のカップとおんなじ?うれしい~~。
お揃いですね♪


<< 「豆本&タペストリー展」案内ハ...      ぐるぐる >>