ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 14日

ぐるぐる

べランダの朝顔のツルがぐるぐる巻いて伸びてきました♪
b0198126_1758084.jpg

バジルは、もりもり葉っぱをつけてくれたので少し収穫してバジルソースを作りました♪
b0198126_1759713.jpg


朝顔もバジルも大きく育ったのだけど・・・残念なことに謎の植物は、枯れてしまったんです。
少し大きくなったのですが、そこからは大きくなれず・・・鉢が小さかったのかなぁ。

話は、変わりますが・・・
今日の夕飯は、トマトソースと収穫したバジルのバジルソースを混ぜて茹でた豚肉と和えました。
味見して私は『おぉ~、イタリアン♪』と喜んでいました。

バイトに行く三女が、そのおかずをまず食べたので
「どう?バジル効いてたでしょ♪」と聞くと
「えっ?バジル?青のりかと思った」と三女。
「えー!青のり~?」とガックリの私。

青のりとバジルを間違えないでよぉ~。

なんでやねん。悔しいのでブログに書いたのだ!
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-07-14 18:18 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by あじ at 2011-07-15 01:11 x
バジル大きくなったんですね。
バジルと青海苔って似てましたっけ?

謎の植物は謎のまま終わってしまったんですね。
何だったのかな?
Commented by at 2011-07-15 06:25 x
バジルとトマトのソース和え、美味しそうww
旬の食材でさっぱりと食べる、茹でた豚肉~食がすすみそう。

豆本展のDM出来上がって、発送したみたい。
個人的には、すごくわくわくするようなDMだと思います。
夏ばてしないようにゆるゆるがんばって~♪
Commented by harumama-0325 at 2011-07-15 09:48
アハハハ!!(笑)
バジルと青海苔って香りが全然違うのに・・・噴出してしまいました。
可愛い三女さんです、ウンウン。(^^)

謎の植物、残念でしたー!
どのようなものに成長するか、かなり楽しみだったのですが。
うーん。
謎は謎で終わってしまったか・・・ガックシ!

豆本展のDM・・・?
私も欲しい~~~~~! 遠くて行けないけど・・・(^^ゞ
いいな、いいな、欲しいなぁ。
どうやったら手に入る?
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-15 14:35
あじさん、三女は緑の粒々が青のりと思ったみたいです。
フードプロセッサーでバジルソースを作ったのでバジルの粒々が残っているんです。
でもね~、青のりとバジルは香りが違うでしょ・・・と思いましたよぉ。
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-15 14:38
梅さん、ありがとう~。
美味しかったですよ。パクパク♪食べ過ぎました(^-^)
DMが出来上がったのですね。わー、楽しみです。
ゆるゆると豆本作りがんばりま~す。
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-15 14:51
ハルままさん、謎は、謎のままで終ってしまいました~残念です。

三女の間違いは、あんまりでしょう。
青のりはないでしょう~っていう感じですよ(^-^)

DMのことありがとうございます。
送りますよ。このブログのリンクというところのひよ子のハンカチをクリックしてください。
私のHPに飛ぶのでそのページの下の方に『メールはこちらまで』と書いてあることこがあります。
そこからメールを下されば、送れますよ。
よかったらメールをくださいね(^-^)
画像だけでよかったら、DMが届いたらこのブログでもアップします♪
Commented by chie365 at 2011-07-15 22:34
hiyokoさん、こんばんは。

お嬢さんの反応に、ふふふ。
バジルの香りって強いはずなのに、青のりとは…不思議です。
味覚よりも先に、緑の粒が目に飛び込んできてしまったのかな?
でも、青のりとは…、がっくりですよね。(苦笑)

我が家にも、自家製ではない(笑)バジルソースがあるので、
今度、トマトソースと混ぜて、お肉にかけてみよう♪

豆本展。お近くだったら行きたいけど、遠すぎて無理なので、
こちら、いばらきから応援していま〜す♪
DM、私も欲しいです!後日、メールしてもいいですか?
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-16 09:13
chieさん、ありがとう~~。
バジルの香り、夏の食欲が落ちる季節にいいですよ。

DMのこと、とても嬉しいです!ありがとうございます。
メール、お待ちしています♪

いばらき・・・遠いですね~。でもいつか会えるような気もしていますよ(^-^)


<< 黒豆蒸しパン      こんなのどうだろう・・・ >>