ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

ホットホットホットホットケーキ~♪

今朝は、いつもより少し遅めの朝ごはん。
『ホットホットホットホットケーキ~♪森永ホットホットホットホットケーキ~♪』(昔のコマーシャルの歌なんだけど・・・知ってるかな)と歌をうたいながら、ホットケーキをたくさん焼きました(^-^)
何枚重ねられるかなー・・・コレが限界~。
b0198126_10264827.jpg

「いただきまーす」「ごちそうさまー」美味しくいただきました~ペロリ♪
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-07-03 10:27 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by あじ at 2011-07-03 11:57 x
すご~い
こんなに高く積まれているのはチビクロサンボ以来!
2枚重ねしかしたことない。
今度挑戦してみようかな。
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-03 17:44
あじさん、チビクロサンボのお話好きでした!
何枚重ねられるか挑戦してみたけど、これくらいが限界でした。
ホットケーキタワーです~(^-^)
Commented by harumama-0325 at 2011-07-03 22:32
こ、これは・・・!?
もしや、あのフライパンで作ったのですか?
私は買うか買わないか、半年ばかり迷ってます・・・(笑)
こんなの見せられちゃ、やっぱり買おうかな、あのフライパン。
(o^―^o)ニコ
Commented by at 2011-07-04 06:21 x
写真みてたら、ホットケーキが食べたくなりました(笑) 
昔、中華なべで、5人分くらいのホットケーキをいっぺんに焼いたら、座布団みたいなのが出来て、そこのほうはコゲコゲ、中は生焼けの、むちゃくちゃなドラ焼きみたいになりました(笑) 
プリンター、早く直るといいね♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-04 08:19
ハルままさん、あのフライパンってどんなフライパンだろう。
気になる~~(^-^)
うちでは、たくさん焼く時はホットプレートで焼きます♪
あっという間にたくさん焼けるのです。

ん~~~気になるなぁ、『あのフライパン』が。
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-04 08:22
梅さんは、中華なべでホットケーキを焼いたの?すごーい!

梅さん、もうすぐギャラリーイベントがあるんですね♪
どんな作品を作られるのでしょう。見に行きますね(^-^)
楽しみです。
Commented by harumama-0325 at 2011-07-04 11:24
『あのフライパン』とは、ノルディックウェアのパンケーキパンのことです。
どうやら違ったようですね。(笑)
ノルディックウェアのパンケーキパンは、ホットケーキ(パンケーキ?)が
一度に7枚焼けるのです。
しかも私たち小さい可愛いもの好きとしては見逃せない、ミニサイズの
ホットケーキが焼けるのです。
他にも、どらやきとか目玉焼き、それにピザとか・・・・・
もう甘党で酒飲みの私としては見逃せないシロモノ!
いかんせん、少々お値段が・・・・(^^ゞ

プリンタが直るまでの間に、ネット検索で商品をごらんください。(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-04 20:03
ハルままさん、ノルディックウェアのパンケーキパンがどんなのかネットで調べてみました♪
パンケーキだけでなく、いろんなものがいっぺんに焼ける優れものなんですね。知らなかったー。
ハルままさんは、甘党でお酒も好きなんですね♪
私もたくさんは飲めませんが、日本酒が好きなんですよ(^-^)
Commented by chie365 at 2011-07-04 23:33
hiyokoさん、こんばんは☆

美味しそうですね〜♪
私も、ホットケーキタワーに挑戦してみたことがあるのですが、
こんなに、ふっくら焼くことはできなかったです。

てっぺんにバターをのせて、メープルシロップをタラ〜ン♪
わくわくしてきました。^-^

マッチ箱豆本も、可愛いですね♪
文字だけ大きめにすると、絵とのバランスが悪いのかな?
ちいさな虫眼鏡がついていたら、可愛いかも。なんて思ったりして。

私のところにも、昨日キットが届きました!
出来上りが楽しみですね♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-05 10:41
chieさんの『てっぺんにバターをのせて、メープルシロップをタラ〜ン♪』の表現が美味しそうで、またホットケーキを食べたくなりましたよ~。

マッチ箱豆本、うふ(^-^)文字は小さいけどね、かわいい作品だなーと思っているのです♪
小さな虫眼鏡ですか・・・考えて見ようっと。

キッド、只今製作中です。
ムムム・・・と難しい所もあるけれど、やっぱり作ってると楽しいです♪


<< ありがとう      プリンター故障~・・・ >>