ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

豆本作ってます2

今度は、マッチ箱豆本作っています♪
私が描いた『ワクワクドキドキポンポコポン!』という絵本を豆本にしました。
b0198126_10234034.jpg

ん~~~・・・豆本にすると字が小さくて読めないのがちょっと難点なのです。
もう少し大きめの絵本にして別に付けておいたほうがいいのかな・・・。

b0198126_1025661.jpg
もう少しで出来上がり。また出来上がったらブログに載せますね。

このところ梅雨明けしたのでは?と思うくらい暑い日が続いています。
友だちが「この暑さだったら、もう団地は蝉がないてるでしょ」って言ってたけど、まだ鳴いてないんだよ~。
こんなに暑いけど、蝉たちは土から出るちょどイイ時をしってるんだろうね。

人も毎日の中では、いろんな事がありますね。
どんなことも1つ1つが大切なことなんだろうな・・・と思う今日この頃なのです。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-06-30 10:27 | 豆本 | Comments(8)
Commented by at 2011-06-30 10:32 x
豆本、色使いがとてもやさしくて、わくわくします。
グループ展のDMも、もう少ししたら出来上がりますね。
どんな風になるんだろう・・・とても楽しみです。
暑いので無理しすぎないように がんばってくださいね♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-30 12:53
梅さん、ありがとうございます(^-^)
梅さんのおかげでまた楽しく豆本制作が出来ています。
DM、どんな風かな。楽しみです。

梅さん、彩雲をたびたび見るってラッキーな証拠♪
ゆるゆる~のリズムがいいのかな♪私もゆるゆる~で過ごしますね。
(私も彩雲、見たいなー)
Commented by harumama-0325 at 2011-06-30 16:57
すごすぎて・・・圧倒されています。
すごいなぁ~! かわいい~! 素敵!(^^♪
やっぱり絵が描ける、物語がつくれる方の豆本って本らしくていいな・・・
つくった甲斐がありますよね。
私は形ばかりで・・・・中が白いままなのがどうしても不満材料になります。
うらやましいです~~~(>_<)
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-30 18:27
ハルままさん、嬉しくなるコメントをありがとう~♪
このマッチ箱豆本、文字が小さくて読み辛いのが難点なんですよ~。
でも小さくても本の形になるのは、とても嬉しいんです(^-^)
明日から7月。おまめさんの豆本講座のキッドが届きますね。どんなキッドかな。楽しみですね。
Commented by るんるん at 2011-06-30 20:31 x
あ~~~~あぁ~!すごすぎるぅ!
こんなすごい人が 友達でよかった!!

せ・せんせいさいんくださいね。
暑くて何もできない私と大違いだ(笑)
Commented by あじ at 2011-07-01 00:23 x
わあ! かわいい!!
でも、確かに字は読みづらそう。
字だけの大きく読みやすいのをつけて欲しくなります。
いや、虫眼鏡があればいいか。
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-01 10:12
るんるんさん、ありがとう~(^-^)
私は、るんるんさんを見習ってるんだぁ~。
どんなことにも一生懸命。楽しく頑張ってるるんるんさんを♪
また何かガンバローとしてるに違いない!
Commented by hiyokonohankati at 2011-07-01 10:13
あじさん、ありがとうー(^-^)
文字がね・・・やっぱり読み辛いのです。
虫眼鏡、やっぱり付けた方が親切だよね・・・。
読めるように考えてみますね。


<< プリンター故障~・・・      Happy Birthday~ >>