ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 24日

あじさい電車

こうし君が電車が大好きなので、なにか電車の絵を描きたいなぁ・・・と思いながら、おーなり由子さんの「ひらがな暦」を見ていたら、6月26日のページに『アジサイ列車』という項目が載っていました。

『アジサイ列車』って箱根登山鉄道のことらしいです。
知らなかったなぁ・・・。そんな素敵な列車が走ってるなんて。

ということで「あじさい電車」描いてみたけど・・・。ちょっと雨を降らせすぎましたぁ。
b0198126_10465670.jpg

でも今日の空は、晴れ♪
梅雨の雨は、お休みです(^-^)
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-06-24 10:48 | hiyokoイラスト | Comments(8)
Commented by at 2011-06-24 13:33 x
色合いがとても やさしくて いい感じです。
アジサイの花畑に、妖精の小さい列車が走ってたりしたら、こんな雰囲気になるのかなぁ・・・と思いました。
Commented by あじ at 2011-06-24 13:58 x
今日はとっても暑い。
この電車に乗りたくなります。
カタツムリも乗ってきそうですね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-24 22:25
梅さん、ありがとうございます(^-^)
妖精ですか♪うれしいなぁ。

豆本作り、ちょっとひと休み。絵を描くのは、楽しいのです。
(豆本作るのも楽しいんですけどね♪)
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-24 22:34
あじさん、暑いですねー!
青空が好きだけど、あまり暑いとちょっと雨が恋しくなりますね。
本物のアジサイ電車に乗ってみたいです~♪

Commented by るんるん at 2011-06-25 20:41 x
ばばちゃんが こんな電車かいてくれるなんて こうし君しあわせだねぇ。

雨は、好きじゃないけど 雨にぬれた あじさいは好きです。
Commented by chie365 at 2011-06-25 23:40
わぁ〜。ステキです。
私にとって、6月はまさにこんな感じの色のイメージ♪
ここのところ暑い日が続いていたので、なんだかほっとします。
紫陽花は、しっとりと。やっぱり雨が似合いますね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-26 10:18
るんるんさん、ありがとう♪
電車好きばばちゃんになってますよー(^-^)
あじさい、いろんな色や形があるものだね。
私も雨の日のアジサイ、好きです♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-26 10:21
chieさん、うれしいです♪ありがとう~。
本当に暑い日が続きました。今日こちらは、雨降りなんですよ。
すこし涼しくなって体がホッとしてます。


<< Happy Birthday~      サボテンの花 >>