ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

サボテンの花

サボテンの花、今年も咲きました♪
b0198126_111303.jpg

蕾を付けてるからもうすぐ咲くのだろうなー・・・と思いながら忘れてるんです。サボテンのこと。
そうしたらいきなり『どうよ、咲いたぜ♪』って感じで、洗濯物を干している私の足元でサボテンの花がこっちを見てるんですよ。
「あら~、今年も咲いてくれたんだね♪」なんてサボテンと話したりして(^-^)
もうひとつ蕾を付けているので、今年は2つ咲いてくれるのかな♪楽しみです。

今日は、夏至。一日で昼が一番長い日。晴れてるうちに洗濯物いっぱい干そう♪
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-06-22 11:15 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by at 2011-06-22 14:28 x
サボテンの花かわいい~ww
いろいろ育ててらっしゃるんですね。
サボテンの向こうに見えるのは、多肉植物かと思いきや、鉢の色からして、この間のバジルですね(笑) 
Commented by あじ at 2011-06-22 17:00 x
かわいい! ピンクだ
サボテンの花ってきれいですよね。
思いもかけないような花が咲くから面白い。
Commented by るんるん at 2011-06-22 22:04 x
きれいなピンク!

うちの庭は、長雨の後は雑草で ジャングルになり 蚊が大量発生です。
うぅ!!入りたくない。
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-22 23:00
梅さん、ありがとうございます♪
サボテンの花、かわいいでしょう~~♪

バジルがどんどん大きくなっています。
もう食べてもいいかなぁと楽しみにしています。
やっぱりスパゲティ?それともピザに?う~ん・・・迷っています(^-^)
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-22 23:03
あじさん、きれいなピンクでしょう♪
そうなんですよね・・・サボテンからは、想像できない花です。
まるで手品で出てくる花みたいです(^-^)
もう少ししたら、もう1つある蕾も咲きそう♪楽しみです。
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-22 23:13
るんるんさん、ありがとう~。
お花が咲くって嬉しいものだね。

蚊が出る季節・・・。私も昨日家の中で蚊を発見!
取り損ねたので、夜寝てる時に出てきたらいやだなぁー。


<< あじさい電車      こんな箱です(^-^) >>