2011年 06月 17日

豆本作ってます

今少しずつ豆本を作っています。
b0198126_12144644.jpg

前にも書きましたが、8月3日~8日岡山北区表町のテトラヘドロンで夏企画『豆本を楽しむ&タペストリー展』が行われます。
その企画展に参加させてもらえることになったので、ワクワクと豆本作りをしています♪
今作っているのは、マトリョーシカ豆本。
自分で言うのもなんですが、小さくて可愛いので作っていて嬉しくなるのです。あは♪
次は、この本を入れる箱の製作です。
箱も出来たらまたアップしまーす。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-06-17 12:16 | 豆本 | Comments(12)
Commented by あじ at 2011-06-17 13:11 x
わあ! 豆本いっぱい\(^o^)/
箱も作るんですね。
いっぱい並ぶとうれしくなっちゃいますね。
Commented by るんるん at 2011-06-17 14:01 x
すごいね。ひよこちゃんは、私と違って 騒がず淡々とすごいことするから…勝てないよね~~~!

わ~わ~言わないと ものが出来ないのはなおらんもんかね(笑)
Commented by harumama-0325 at 2011-06-17 14:05
すごーい!!ヽ(^。^)ノ
豆本がいっぱいだ~~~!
いいな、いいな~。作品をみてもらう機会があるなんて羨ましい!
素敵です。
ぜひ手にとって拝見したいけど・・・・ちょと、遠いです。(^^ゞ

気付けば6月も半分が終わった・・・・
なのに、今月のキット、全く手付かず。(T_T)
大丈夫かな、私。(^_^;)
箱づくり、頑張ってくださいね~~~

そうだ!通販してください。
1冊、買わせていただきます!!!(笑)
Commented by chie365 at 2011-06-17 22:55
hiyokoさん、はじめまして♪

突然のコメント失礼します。
私も、おまめさんの「連続通信豆本講座」を受けているひとり。
harumamaさん経由で、やって参りました。^-^

マトリョーシカの豆本も、かわいいです♪
どちらの表紙も、わたしの好きな色で、なんかわくわく。わたしも欲しいです!
箱ができるのが、楽しみですね。

hiyokoさんは、絵本を作ってらっしゃるのですね。
やわらかな色とタッチで、こころもほんわか。そんな気持ちになります。
自分の描いた絵とお話で、豆絵本を作れるなんていいなぁ。素敵です♪

また、拝見させてください。
これを機に、よろしくお願いします♪
あと、よろしければ、hiyokoさんのブログ、リンクさせてくださいませ。

わたしのブログは、のんびりなので、ご案内するのも恥ずかしいのですが…
よかったら、遊びに来てくださいませ♪
Commented by at 2011-06-18 05:58 x
色もお姿もかわいいww
グループ展に並ぶのを楽しみにしてます。
わくわくッ!
無理しすぎないようにがんばってね~応援してます~♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-18 08:52
あじさん、そうなんです。いっぱい並ぶと可愛いんですよ~。
作ってる自分が嬉しくなっていまーす(^-^)
ありゃ?と失敗作もあったりするんですけど、くじけず作ってます。
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-18 08:54
るんるんさんの元気パワーをいつももらってるから、私頑張れるんですよ~。
ありがとう♪
何でも心をこめてサクサクと出来ちゃうるんるんさん、すごいなぁと思ってます。
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-18 09:04
ハルままさん、私の作った豆本を見てもらえる事が感謝です。
豆本って、ちょっとマニアックなような気がします。
受け入れてくれる人とそうでない人がいるような・・・。
作っていても「この豆本いい!」と言ってくれる人がいるんだろーか・・・と思うときもあります。
だからハルままさんが「通販してください」と言ってくださったり、他の方たちが「いいね♪」と言ってくださるととても嬉しくて頑張れます(^-^)
本当にありがとうございます。

6月のキット、ハルままさんの和綴じ本を楽しみにしています♪
私に届いたキットと色が違っているのでしたよね?どんな風になるのかぁ・・・。
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-18 09:28
chieさん、コメントをありがとうございます(^-^)
私のほうこそよろしくお願いします。
ブログのリンクもありがとうございます、嬉しいです。

chieさんのブログ、見てきました♪
ステキですね~。豆本もかわいい!そしてカルトナージュもすばらしい!
「豆本のための本のかたちの箱」いいですね~。私のツボにはまりました。
日本豆本協会にも入られていたり、赤井さんのワークショップにも行かれている様子を読んで「いいなぁ~、羨ましいな」なんて思っています。
ときどきブログのぞかせてください!


Commented by hiyokonohankati at 2011-06-18 09:45
梅さん、ありがとうございます(^-^)
ワクワク♪しながら、少しずつ豆本を増やしています。

梅さんのうたかたブログの朝顔の藍の色、いいですね~。
朝顔が昼の時間が短くなると花芽をつけるというのは、知りませんでした。
梅さんのブログ見て癒されていますよ。
桔梗のお花のアップ、楽しみにしていまーす♪
Commented by harumama-0325 at 2011-06-18 17:55
マニアック・・・
たしかにそうかもしれないな~
なかなか豆本を語り合える人いなくて、こんなのどぅ?って話せる人、
話がわかる人、ずっと欲しかったんです!
こうしてブログでhiyokoさんやchieさんと知り合えたこと嬉しくて~!
それに、こちらでは他にコメントされている方の豆本感想が励みに
なります。(*`◇´*)ゞ
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-19 08:51
ハルままさん、私もそうですよ。
豆本のことで話せるって嬉しいです。
ハルままさんのおかげでchieさんにも出会えました。ありがとうです(^-^)


<< こんな箱です(^-^)      だいぶ大きくなってきました >>