人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまめさんの豆本講座5

先日書いた5回目のおまめさんの豆本講座のキット『和綴じ(麻の葉綴じ・亀甲綴じ)』を作ってみました♪
今回は、麻の葉綴じのほうは、朝顔の表紙です。
とても小さな朝顔、つぼみ、葉っぱ、そして朝顔のツルまでつけるという細かさです。
綴じ方が複雑になっていて「難しそう~」と思いましたが、やってみるとなんとか出来ました・・・といっても綴じ目はガタガタなんですけどね(^-^)
出来上がると、とっても可愛い豆本~。
おまめさんの豆本講座5_b0198126_8522348.jpg


ここでちょっとお知らせを・・・。
明日の9:30~FM岡山にわがみや うめだやさんが出演されます。
月一回、第二木曜日に、マンスリーレギュラーゲストで話されるのだそうです。どんなトークなのでしょう。
岡山県内の人しか聴けないかもですが、よかったら耳をFM岡山の方へ傾けてみてくださーい♪
by hiyokonohankati | 2011-06-08 08:55 | 豆本 | Comments(4)
Commented by harumama-0325 at 2011-06-08 10:09
またまた可愛い豆本が完成しましたね!(^^♪
素敵~!と思って写真を眺めていて、ハッ!と気付きました。
私のキットは、オレンジ系じゃなくて、グリーン系です。
人によって違うようですね。
こちらは豆本の中身だけすぐに製作して、あとは放置。(^^ゞ
なんか・・・・気が進まなくて。(笑)
そのうちエンジンかかると思うので、完成したら見てくださいね。(^^ゞ
Commented by あじ at 2011-06-08 12:02 x
朝顔、夏らしくさわやかですね。
和とじっていろんなやり方があるんですね。
キットもみんな違うのが贈られてきたりするんだあ。
みんな集まったら楽しいだろうな。
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-09 11:41
ハルままさん、ありがとう(^-^)
ハルままさんのキットは、グリーンと知って『わ~どんなふうになるのかな♪』って楽しみです。
ハルままさんの豆本を楽しみに待っていまーす。

Commented by hiyokonohankati at 2011-06-09 11:44
あじさん、朝顔がいいでしょう♪
私もキットが届いた時この朝顔に嬉しくなりました。

同じキットでも、作り手で少しずつ雰囲気の違う豆本が出来上がっているんでしょうね。
また来月が楽しみなのです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< で~んでんむ~しむし、かぁたつ... るんるんさんのランチ >>