ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 07日

るんるんさんのランチ

今日は宮筋文化堂さんでふろしき市が開かれました。
ウォーキング友だち2人と一緒にるんるんさんのランチを楽しみに出かけました。
『今日のほっこり』ということでこんなふうにメニュー説明が↓
b0198126_16125197.jpg

メニューの名前がおもしろーい♪

そして運ばれてきたランチ。
b0198126_16134712.jpg

はっこうのしるべというササミを塩麹につけて焼いたものが、とくに美味しかったです。
塩や酒だけをまぶして焼いたものより、味に深みがあって塩の味だけどどこか甘味を感じるような後味♪
ササミだけどパサパサしてなくて美味しくてヘルシーでいいね・・・と友達は言ってましたよ。

器もとても可愛らしいものばかりで、いろいろ心配りされたご飯でした(^-^)
るんるんさん、ご馳走様でした~♪
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-06-07 16:20 | 素敵な人たち | Comments(4)
Commented by あじ at 2011-06-08 01:57 x
はっこうのしるべ! どれもステキな名前だし
身体にも良さそう。
すごく手がかかっていそうで、るんるんさんすご~い。
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-08 08:31
あじさん、あじさんにも食べてもらいたいなぁ♪
食べて元気になりましたよ。
デザートに豆かんてんが出たのだけど、それもちょうどイイ甘さで美味しかったんです~(^-^)
Commented by ありがとう!! at 2011-06-08 15:57 x
ちょっと変な名前だらけだけど…遊んでしまいました(笑)

一人でやってたのでみなさま 待たせてしまいました ごめんなさい!!
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-09 08:24
るんるんさん、とても美味しいランチをありがとう♪
楽しいネーミングは、味まで美味しくしますよ。
1人でするのは、大変。お疲れ様でした~。


<< おまめさんの豆本講座5      こんなおかず、どうでしょう? >>