ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

こんなおかず、どうでしょう?

三女とお昼ご飯を食べに行ったときに「これは美味しい♪」とおもったおかずです。
お揚げの竜田揚げ↓
b0198126_20113696.jpg


お揚げさんって、もう油で揚げてるのにまた油で揚げるの??と思ったけど、食べてみると美味しいんですよ、コレがまた。
お揚げさんをお湯で油抜きしてから、にんにく、ショウガ、しょう油、酒を合わせたものの中にしばらく浸けます。
それから片栗粉をつけて揚げるだけ~♪
ごはんのおかずにもビールにも合いますよ。

おまめさんの豆本講座のキッドが届きました♪
今回もステキなんですよぉ。出来上がったらここにアップしまーす。
今回は、とても複雑な和綴じなのです。上手く出来るかなー。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-06-05 20:21 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by あじ at 2011-06-06 00:36 x
お揚げさんを味付けてまた揚げるんですね。
カリカリですか?
なんか、おいしそうです。

新しい豆本できるんですね。
楽しみです。
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-06 07:46
あじさん、そーなんです。周りがカリカリ、中はほんわり~。
ついつい食べ過ぎてしまいます♪
おまめさんの豆本、本当にいつもステキなのですよ。
今回は、複雑な和綴じなのです。上手く綴じれるといいのだけどな。


<< るんるんさんのランチ      わがみや うめださん >>