ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

今日も雨です

b0198126_143823100.jpg


梅雨入りと台風の影響で雨の日が続いています。
昨日は、小学校の運動場にいろんな国旗が飾られていて運動会が予定されていたようだけど、昨日も今日も雨。運動会は延び延びになっているのかな・・・。

うちでは、私が風邪をひいてしまいました。
こうし君が夏風邪のヘルパンギーナになって保育園をお休みしたために、私があずかっていました。
それがうつったのかなぁ。
今日は、だいぶ良くなりました。すこし喉がいがらっぽいくらい。
やっぱり元気が一番ですね。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-05-29 14:39 | hiyokoイラスト | Comments(8)
Commented by あじ at 2011-05-29 15:09 x
台風です!
藍住では子どもフェスティバルがありました。
この雨でも結構来てました。
なんか、ヒーローさんも来てたよ。
風邪、長引くと嫌ですね。
すぐ治りますように。
Commented by hiyokonohankati at 2011-05-29 22:34
あじさん、そちらも台風きてますか。
こちらもずっと雨、雨。
子どもフェスティバル、楽しそうです(^-^)
最近のヒーローは、よくわからないのですが、子どもたちは喜んだでしょうね。
風邪は、今喉がイガイガしてます。治るまでもう少しです。
Commented by harumama-0325 at 2011-05-30 11:09
雨の影響もあって肌寒い日が続きますよね。
部屋にいても動かないでいると、つい1枚2枚と重ね着するほどです。
喉がイガイガされているとか・・・
のど飴(カリンがおすすめ)を舐めて乾燥を防いでください。
どうぞ、お大事に。(^^)

3日、4日と雨が続くとさすがにストレスを感じますが、
そんな雨を楽しく感じさせてくれるイラストですね。
ついブスーッとしてしまう顔が、このイラストでフフッと微笑む顔へと
変えてくれました。(^^)
ありがとうございます。
Commented by perican at 2011-05-30 14:14 x
心配な事ですねぇ・・
風邪っぽい子どもも増えていますよ。学校も。
土曜は運動会だったです。
もう台風がきてるから順延も難しく、体育館でやりました。
Commented by るんるん at 2011-05-30 20:39 x
かぜですか?気温が定まらないからね。

風邪ひきそうになったら「私の体は、超合金!!」と唱えるといいんです(笑)

私もまだ スイーツマーケットの疲れをひきずってます。(どんだけや~~)あははっ…
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-01 08:11
ハルままさん、いつも嬉しくなるコメントをありがとうございます。
昨日、一昨日と晴れだったけど今日は、また雨・・・。
寒かったり暑かったりですね。
のど飴、今日買いに行こうと思っていたのです。
かりん味を買ってみようと思います♪ありがとうです。
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-01 08:19
pericanさんは、風邪をひいたりしていませんか?
体調崩すといろんなことが億劫になってしまってます。
はやく元気になりたい!あと咳が止まってくれたら・・・。

pericanさんのところも運動会だったんですね。
今はどこも秋ではなくて、春に運動会があるんですね~。

Commented by hiyokonohankati at 2011-06-01 08:21
るんるんさん、ありがとう。
さっそく「私の体は、超合金!!」と唱えます~(^-^)

るんるんさん、いっぱい動いているから疲れも溜まっちゃうよね。20代・・・いや10代の体力が欲しいね♪


<< かわいいサクランボ      おめでとう >>