ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 23日

おめでとう

今日は、長女の誕生日です。
「おめでとう~♪」
b0198126_8383283.jpg

何歳になったかは、書かずにおきましょう~・・・大きくなりました(^-^)
すこし遠くにいるのでどうしてるかなぁと思うばかりですが、本当に都会でよく頑張ってると思います。
体調には気をつけて過ごしてね。

昨日ズッキーニの1品を作りました♪
簡単で美味しかったのでご紹介します。
1.ズッキーニを7ミリくらいに輪切り。
2.フライパンにオイルをいれてズッキーニを両面焼く。
3.焼いたら、マヨネーズとしょう油を混ぜたものを絡めてお皿へ。
4.かつお節をかけて、いただきまーす♪
b0198126_8512736.jpg


美味しかったで~す。ごちそうさま。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-05-23 08:52 | hiyokoイラスト | Comments(4)
Commented by あじ at 2011-05-23 14:52 x
長女さんおめでとうございます。
都会で頑張るのは大変ですよね。
ズッキーニ、最近たくさん売ってました。
買ったことないのですが、黄色いのがあったり丸っこいのがあったり、
今度買って試してみようかな。
Commented by hiyokonohankati at 2011-05-23 18:45
あじさん、ありがとう。
都会は、物価も高いしね・・・なにかと大変だと思います。

ズッキーニ・・・私も一昨年に初めて食べたんですよ~。
それからは、美味しくてよく買っています。
ぜひ試してみてください。簡単で美味しいですよ♪
Commented by perican at 2011-05-24 22:52 x
ひよ子ちゃん
おめでとう!
お嬢さん、5月生まれなんだね~
kakkoちゃんと一緒だね。
うちの娘は8月。
あっつい夏に生まれたんだよ。

とにもかくにも、子どもが成長して自律していくのは嬉しいよね~
Commented by hiyokonohankati at 2011-05-25 08:13
娘さんは、8月生まれですか?
pericanさんは、7月生まれだから2人は夏生まれ♪
いいですよ~、夏生まれ。
私の友達も夏生まれの日が多いです。
夏生まれの人って、気持ちが熱くて強いんだよぉ。



<< 今日も雨です      宮筋文化堂へ >>