ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

奈良へ

昨日長女と一緒に奈良へ行ってきました。
連休に帰ってきた長女に私が「奈良に行きたいんだ~」とポツリと言ったら「行こうよ」ということになって、土曜日に急遽奈良に行ける事になりました。

奈良に行きたかったのは、気なるお店があったのです。
パビリオン」という絵本とコーヒーのお店♪古いお家を店主が自分でDIYされて作ったお店です。
b0198126_18381630.jpg

行ったのですが・・・あいにくお休み。木曜日~日曜日しか開いていませんでした。
でも場所は、わかったので次は開店している時に行きます♪
お天気もよくて、風も心地いい~♪奈良公園のシカにも会いにいきましたよ~。
b0198126_18385188.jpg


美味しいランチを食べたり、つきたてのお餅をたべたり、小さな路地にある雑貨屋さんを覗いたり、奈良を長女と一緒にブラブラと歩いて楽しかったです♪
家に帰ると次女と三女は、夕飯の準備や洗濯物を入れてたたんでくれていました。
娘たちに感謝~。ありがとう。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-05-03 18:47 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あじ at 2011-05-04 03:25 x
せっかく行ったのにお休みなんて残念でしたね。
でも、すぐに奈良まで生けるっていいなあ。
つきたてのお餅って、高速でお餅つくところですか?
Commented by hiyokonohankati at 2011-05-04 08:26
あじさん、ホントお休みは残念でした。お店の中、ブログで見てみるととても素敵なんですよ♪
長女は、大学が奈良だったので奈良に詳しいんです。一緒に行って「おぉ、懐かしい~」と言ってました(^-^)
お餅・・・高速でつくところかなぁ・・・そうかもしれない。
そこでついたお餅をすぐに食べられるお餅でした。
食べるとぐわぁ~んとお餅が伸びるほどやわらかでした♪


<< 冷やし中華      頼まれもの >>