ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

手作り石けん

3ヶ月まえくらいに作った石けんを使い始めました♪
本当は、もう少し先のほうが使いやすくなっていると思うのだけど、今まで使っていた石けんがなくなったので。
オリーブオイル100%、香りはローズマリーとラベンダーを混ぜました。
泡立てるとハーブのいい香り~。
b0198126_12423764.jpg


早く使い始めると石けんが、すぐに溶けてしまうかな?と思いました大丈夫。
お肌も突っ張らず、なかなかの使い心地で満足です。娘も「なかなかいいよ~」と言って使ってくれています。むふ(^-^)うれしいです。

裏山の桜が満開です。風が吹いてひらひらと舞う桜の花びらに、車も人も日常のスピードをゆるめています。
今年も美しい桜の花を見ることが出来きたなぁ、幸せですね。
b0198126_12425682.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2011-04-11 12:45 | hiyoko手作り | Comments(2)
Commented by あじ at 2011-04-11 23:24 x
オリーブオイルの石鹸、よさそうですね。
突っ張らないのはいい!
桜がきれいです。
花吹雪の中に立ってみたい。
Commented by hiyokonohankati at 2011-04-13 07:45
あじさん、手作り石けんの使い心地、なかなかいいですよ♪
ちゃんと作れるんものなんだなぁと満足してます。
花吹雪、本当にきれいですよね~。
その中で踊ってみたくなりませんか?(^-^)


<< この子を洗濯      桜日和 >>