2011年 03月 31日

試作

家の近くにある素敵なカフェ『アンドゥ』さんが私の豆本を置いてくださっていて、それを見た人から「豆本の作り方を教えて欲しい」とお願いがありました。

私の作り方でもよければ・・・ということでお願いを受けたのですが、どんなふうに伝授しようかといろいろ考えました。
そこで、豆本講座で教えてもらっているとても小さな豆本と、サイズをすこし大きめにした豆本の2つを伝授しようかなと思っています。
b0198126_1872258.jpg


少し大きめのほうは、桜の季節なので桜の切り紙を貼ってみました♪
b0198126_1874636.jpg

人に教えるなんて初めてなので、上手く伝わるかなぁ・・・。

本の作り方は、本当にいろいろあります。
私もいろんな本も参考にして、いろいろな作り方で作ってみようと思ってます。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-03-31 18:12 | 豆本 | Comments(6)
Commented by るんるn at 2011-03-31 18:33 x
先生と呼ばしてください!!

すごいよね~~人に教えると自分の勉強にもなるかもだからがんばってね。
Commented by perican at 2011-03-31 19:03 x
ひよ子ちゃん
かわいい本の作り方、私も教えてほしいなぁ。
小さなものとか、かわいいものとか大好きです。
今日は小さなかわいいホイッスルのストラップを買いました。
ホイッスルは災害のときに役立つし、母にあげようかなぁと思っています。
Commented by あじ at 2011-04-01 00:48 x
人に教えるのって難しいよね。
桜の本可愛い! 
桜、咲き始めました。
Commented by hiyokonohankati at 2011-04-01 08:31
あはは(^-^)もう~るんるんさんったら♪
そうだよね。人に伝授するって大変なことだよね。
がんばるよ。ありがとう。
Commented by hiyokonohankati at 2011-04-01 08:34
perikanさん、今度会えるときは伝授します。
小さいものならすぐに作れて、とてもかわいいよ。
pericanさんだったら、どんどんオリジナルの豆本が作れます♪

ホイッスルですか♪いいかもしれない。
娘にも持たせようかな・・・暗い道を自転車でかえってくるから。チカン防止にもいいかな。
Commented by hiyokonohankati at 2011-04-01 08:36
あじさん、こちらも桜が咲き始めました♪
おんなじですね。
きんこさんやあじさんと花見したいなぁ♪


<< おまめさんの豆本講座3      中井俊已さんのメルマガ >>