ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

青い鳥

「ほら、青い鳥♪」
笑顔になった。美味しい。嬉しい。何気ないことで幸せを感じる時、もしかしたら見えなくても青い鳥が飛んでいるのかも。
そんな気持ちで描いてみました(^-^)
b0198126_17514987.jpg

今朝は、春の声を聞いて幸せになりました。
ホーホケキョ♪
うぐいすです。とても上手に鳴いていました。今年も美しい声をありがとう。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-03-28 17:52 | hiyokoイラスト | Comments(8)
Commented by あじ at 2011-03-29 00:58 x
青い鳥、もしかしたら青空にまぎれて飛んでいるのかな。
見つけられた人はラッキー
近くに居ることを信じよう。

ホーホケキョ、近所でなきそうなところがないなあ。残念
Commented by hiyokonohankati at 2011-03-29 08:06
あじさん、昨日思いがけなくウグイスの声が聴けました。
ラッキーです。
私の住んでるところは、裏が山なのでいろんなものが楽しめます。
キジもいるよ(^-^)
Commented by ちえみ at 2011-03-29 09:21 x
ひよ子さんの描く絵は本当にやさしいなぁ~暖かいなぁって思います。青い鳥はきっとみんなのそばにいるんですよね。早く見つけられる人、ゆっくり見つけられる人。。ただその時が人それぞれ違うだけなのかな。^^
Commented by harumama-0325 at 2011-03-29 14:17
はじめまして。

私も、『おまめの連続豆本講座』を受講しています、ハルままといいます。
講座のブログで先生がこちらのサイトを紹介されていたので遊びにきました。

とても優しい絵がたくさんあって癒されますし、羨ましいです。
私も今、豆本づくりにハマっていて材料を調達して1日1冊を目標に
チャレンジしています。
でも現実的には思うように捗りません。(笑)
仕事と2匹のワンコの世話で1日が終わってしまいます。(^^ゞ

コツコツと好きな本づくりをしながら思い悩んでいるのが、実は中身です。
絵の才能はゼロだし、詩はつくれないし・・・・
というわけで、どんどん完成する豆本の中身は全部白紙。
少々、空しいです。(笑)

もしよかったら豆本づくりの情報交換とかさせてもらえたら嬉しいです。
仲良くしてください。(^^)
突然のコメント、失礼しました。<(_ _)>
Commented by hiyokonohankati at 2011-03-29 19:10
ちえみさん、ありがとう。
うれしいコメントに私の気持ちがあったかくなってます。
「青い鳥、見つけたいな」なんて思って描いてたら、この日にウグイスの声を聴きました。なんだが嬉しくて幸せな気持ちになりました~(^-^)
ほんのちょっとのことで、幸せになれるものですね♪


Commented by hiyokonohankati at 2011-03-29 19:23
ハルままさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます(^-^)

豆本を1日1冊作ってるなんて、すごいです!
どんどん上達しますよ~~。

ハルままさんのブログを見せていただきました♪可愛い柴ワンちゃんですね~。
柴ワンちゃんたちの写真の豆本とかどうでしょう?
きっと素敵だと思うのだけどな。

おまめさんの豆本キット、4月が楽しみですね。
どんなのかなぁってワクワク♪してます。
私の方こそ、仲良くしてくださいね。
Commented by harumama-0325 at 2011-03-30 09:56
ワンコの豆写真集!作りたいんです!ヽ(^。^)ノ
でもデジカメでたくさん撮った写真を小さくする技術&プリントを
学ばないと・・・・(笑)

4月のキット、楽しみですよね。
下旬になるとキットの到着が待ち遠しくて、まだ発送されていないのに、
ポストを何度も覗いたりしてしちゃいます。(笑)
作品が完成したらブログで見せ合いっこしましょう!ヽ(^。^)ノ

Commented by hiyokonohankati at 2011-03-31 16:56
ハルままさん、ワンコの豆写真集きっと作れますよ♪
うちにも豆と言う名前のわんこ(チワワ)がいるので、『豆の豆本』っていう本をいつか作れたら・・・と思っています(^-^)
明日から4月。いよいよ新しいキットが届きますね~。


<< 中井俊已さんのメルマガ      図書館で・・・。 >>